~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

☆雪山にのぼり~遠くを望むあずき~☆☆

2008-01-25 11:01:51 | あずき
1夜明けて、暴風雪から1変~綺麗な青空です。
いったい昨日の天気は、なんだったんでしょうね?


家の横が市道なので、除雪車が入りました。
我が家の裏の空き地に、雪を積み上げて山が出来ました。
そこにのぼって~景色を見渡す”あずどん”
どんな気分ですか??


雪山の間から、、車道を眺めてるのね。
お耳を立てて、、何が聞こえますか?
登別は昨日1日で、積雪が34センチ~その前までが10センチ。
やっと、、いつもの”冬らしさ”になりました。
これぞ、北海道!・・でも、あまり突然にどっと降るのは困ります。

昨日の朝の写真~外が見えないくらい吹雪いていました。
窓に咲いた「雪の華」です。


窓から写した、、外の風景☆猛吹雪☆

何もかもが雪の中、、、風速23メートルもの突風のところも。



雪が降り、、最初はあずきも喜んではしゃぎ回りました。
でも、、だんだん、散歩する道も、遊ぶ場所も雪の中に埋まり
あずきは、、「なんだ?いつもの場所がないぞ」と言う感じです。
除雪車が入り、車道も歩道も一応は歩きやすくなったけど狭くて~
犬の散歩には不便で不自由です。昨日の昼ころからの散歩では
行き場がなくてあずきはウロウロ、、、気難しいところのあるあずきは
トイレ場所にも困ります。そこですれば良いのやら~簡単に道端でしてくれれば
いいんだけど。
今日も2回、散歩に出たけど~やっと”しっこだけはしたものの、、、、
十分に歩けないまま、帰宅しました。今日は、屋根からの落雪に少々怯え気味。
昨日は、午前中に大きな雷がなり、、1日元気がなくて、洗面所の隅でビクビク。
今回の雪騒動で、あずきは今までの生活とはガラリと変わりました。

ーーーーーーーー

雪の影響は、会社へ行く夫、娘たちにもありました。
いつもは20分ほどでつくところを、1時間半くらいもかかって
遅刻して行ったそうです。3人が3人ともです。
母としては、事故さえないなら~多少の遅刻は良しとして・・って思う。
除雪した車道にわだちが出来て、ガタガタつるつる状態で~最悪の道。
みんながのろのろ運転だったんでしょうね。昨夜は、無事に帰宅してやれやれ。
今日は、、天気なので少し気が楽です。

給与日なので、、銀行までバスで出かけましょ!!

今日も楽しい1日を~~☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気よ (sa-ti)
2008-01-25 11:12:39
おはよ!昨日は関西も荒れてが降りました。今朝は真っ白か?と思いましたが
晴れのいい天気よ。
ここなど雪に慣れてないので雪になると交通網はずたずた・・・狂います。
車だと顔見るまで心配よね。

背景が春になりましたね。
リンク集も文字が大きくなり読みやすいです。
自力で頑張ったの?すごいね。成長が止まってるあたしも頑張らねば

寒くてもあずき姫は元気一杯ですね。
また今日も姫との日々を楽しくつずって下さいね。では~またね。
返信する
よかったx2 (み~)
2008-01-25 15:01:25
みなさんなに事もなく無事でよかったです♪
私のところも昨夜は雪がちらつき明日はどうなるかはらはらどきどき・・・
でも朝起きたらなんにも無かったわ~ほっ
寒いのは変わらないけどあんさん地方に比べたらね・・・
あずきちゃんとの散歩も気をつけてね~

青森の昨日の昼間の商店街の映像がニュースで流れたのを見たけど誰もいなかったのに
何故かコーギーのような犬が2匹だけでお散歩してたよ??(笑)
返信する
寒そぉ~~~~ (ふにゃまい)
2008-01-25 16:43:15
さすが、北海道、すごいです

昨日のニュースで北海道東北地方は大荒れの天気といっていたので、あんさんところもすごいんだろうなと思っていました。
いろいろ大変そうだけど、ご家族もあんさんもあずきちゃんもご無事のようで、よかったです。

こちらもおとといの午前中は雪でした。
久しぶりの雪で、なんだかうきうき。
あっという間に溶けちゃったけど、雪がうれしいなんてちょっと不謹慎かなぁ。。。。ごめんね。

「雪の華」そうそう、新潟にいたころを思い出しました。
朝カーテンを開けると、見事な自然の造詣。
思わず見とれちゃったりとかしてましたよ。

雪であずきちゃんのお散歩も大変そう。
あんさんも事故に遭ったり、転んだりしないようにしてくださいね。
それじゃぁ。またね~☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
返信する
さーちさ~ん!こんばんわ☆ (あん)
2008-01-25 17:39:36
お昼前に来てくれたのに、お返事遅くてごめんよ!!

こんばんわぁo(^-^ o )!!

関西のほうも雪”なんて、、日本は冷えこんでるね!
ここは、やっと普通の生活に戻りました。
今日は良い天気で、少し気温も暖かめ(マイナスだけど)
雪がやんで良かったけど、あずきとの散歩で苦労してます。
あちこちで雪山が出来て、犬には危ない道です。
挨拶も、、「すごかったね~雪」ですよ。

テンプレート、、しょっちゅう変えるので、落ち着かないブログでしょ。
最初は、変えるのもわからなかったけど、1回できると出来るようになりました。
テンプレートを変えると、自動的に字も変わるのよ。
さーちさんも、いつも素敵な背景ばかりだね。
お互いに、、頭の運動のため、、成長しようね。

★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
返信する
きゅうみーさん!こんばんわぁ! (あん)
2008-01-25 17:47:16
仕事、、終えましたか?今頃は帰宅してるのかな?
いつも_ψ(‥ ) カキカキ...ありがとう~~~!

今日は、、昨日の吹雪がウソのように晴れ渡りました。
残ったのは、雪の山ばかりです。もう、突然の大雪は終りにしてほしいよ~!!
きゅうみーさんのほうも、チラチラ雪でしたか。
積もらないから、、良いね。でも、いつもよりは寒いでしょ。

1日で回りの景色が変わり、あずきはオドオドです。
散歩好きなのに、、玄関から出ない!と言うときもありました。
自分の匂いがついてる場所が、全部雪に埋まり
散歩で苦労してます。用足ししなくてさ(うん○)
ほかの犬たちは、、どうしてるのかな?さっぱり散歩姿に会えないよ。

3にゃんずちゃんたち、、、今日も元気にしてるかな?

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する
まいまいちゃん!こんばんわ~♪ (あん)
2008-01-25 17:57:08
まいちゃ~~ん!来てくれたんだね。
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ!

まい地方も、、雪模様だったよね~テレビでしっかり見ました。いいとも”でも雪だと言ってたしね。
そのときは、私のところは天気だったんだよ。
それが、、翌日、、大雪でした。積雪は34センチ。
長靴で歩くと、、埋まっちゃいました。
雪は、、まぁいいんだけど、吹雪が嫌なんだよね。

まいちゃんも~以前は雪国育ちなんだよね。
北海道よりも、、雪が多いくらいだよね~
雪は苦手だけど、、「雪の華」とか「樹氷」とか
自然の作り出す美しいのは好き!
雪をよく見たら、、キラキラしてるしね。
今は、、車の排気ガスで~雪が黒いから嫌だわ。

ジュ二クロちゃんず~今日も元気ですか??
あずきは、、今日は少し元気!!屋根の雪が落ちると震えてます。

バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"
返信する
ハロ~あんさん (はっちゃん)
2008-01-26 10:25:59
おはよ~さん(^^)v
土曜の朝です。。ってか、もう10時半過ぎ(*'-'*)エヘヘ
あんさん、雪は嬉しいけど、あずきちゃんにとっては、いつもの風景が一変して匂いが違うんだね。
そうだよね、どこもかしこも真っ白だもんなぁ~
いつものポイントが。。。ない!!ってあずどんは思ってるよね。
今朝は、もう散歩行ったよね。どうだったのかなぁ。。
こちらは太陽こそ出たものの風が強く冷たいです。
休み出なきゃ布団干し出来ないのにな!
洗濯物は乾きそうです。
今日は、ばぁちゃんの病院をはしごしなきゃなんだわ(^_^;)
まッ休みでないと連れて行ってやれないからね。
夜の薬屋さんまでフル稼働だわ~~
ではでは~~~~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
返信する
ひゃほい!はっちゃん!! (あん)
2008-01-26 10:40:05
('-'*)オハ~こんにちわ!!

はっちゃん、、今日は、お母さんとのデートだね。
ドライブだと思って、楽しんできてね!
はっちゃんが~運転できて、ありがたいよね。

今日も良い天気で、太陽がまぶしいよ~
でも、、テレビで見たら、日本海方面は今も吹雪なんだね。
どうなってる~空だわ。
あずきね、、風景が変わったでしょ~1昨日から便秘でさ~自分の中で、いつものする場所がないから
困ってたと思うんだ~安心して歩ける場所、用たすばしょもないのでね。でも、、したいときにはするもんだね~(あったり前だけど)
深い雪の中を漕いで、、雪の中にしました~
雪を漕ぐって~本当に水の中で泳いでるような感じよ。
すごいよ~犬はすごい!
少しづつ、遊べる場所を見つけていかなくちゃね!

今日は夫が休みで家にいるんだけど、あずきは気が気でないよ。
車で出かけるんじゃないかと、、ウロウロ。
自分が置いて行かれたら大変と思い、寝てられないみたいよ。
お嬢さんたちは、仕事に、遊びに出かけました。
最後に残るは~初老の夫婦&わんこでした。
ドライブに連れて行くにも、、どこも雪ばかり。
山の公園も、、40センチくらいは積雪があると思うんだ。
春になるまで、、家の周りを歩くしかないわ。

気をつけて、、お出かけしてね。夜は薬屋さんだね。
明日は、のんびり出来そうかい??
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する
さむいど~!! (じぃさくちゃん)
2008-01-26 18:22:17
ニュースでやってたよ。すごかったんだね
今までの分が いっぺんに降ったのかな。
ちょっとづつにしてほしいよね

こうしてみると あずきちゃん
日本犬の 凛々しさや 潔さみたいなものが 美しいよね。

カッコいい~ です!!
返信する
じぃさくちゃま!おばんです☆☆ (あん)
2008-01-26 19:34:45
すごかったんだよ~たった半日だったけど~雪、風、雷・・・・”
風が強くて、外が真白け!!視界が全然なかったよ。
なので、、学校は臨時休校!会社へ行くにも、いつもの3倍くらい時間がかかったらしい。
こんな日は、会社も休みにすれば・・と思いました。

今までが、、あまりに冬らしくなかったので・・急に大雪だと、てんてこ舞いです。
雪のない冬もあれば、、大雪が何度も降る年もあり。
今年のように、1日でドカンと降るときもあるよ。

昨日、今日は、良い天気!やっと、北海道の冬になりました。

あずきは、、散歩中に遊ぶ場所がなくなり、、ウロウロ迷っています。
雪道は歩きにくし、、ストレスたまりそう。
唯一、、嬉しいのは、除雪の雪が高い山を作ってくれて
1日何度も、高いところから下界を見おろしてます。
涼しげな顔をしてるでしょ??
男のこみたいな、、顔だよね。きかなそうでさ!

今夜は冷え込んでるので、熱い熱い風呂を沸かして入ります。
(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
返信する

コメントを投稿