~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

この空から今日がスタートでした!!

2014-09-08 17:29:46 | あずき
朝日がのぼる風景、、青い青い空を見られて感動。

夕景もまた素敵だけど、、朝の静かな空は美しいよね。

雨が降ってないと心の中で”やった~”と喜ぶ私。
雨のない朝の散歩は、気分が良い。



ごめんなさい、、こんな姿で!毎日、元気に散歩してます!

でもね~もう少し若いころから見ると、散歩の数も少なく、時間も短くなりました。
そんなものでしょうか?
気温も低めで良い季節。もっとたくさん歩いてほしいんだけど。。



私の大好きな”露草”、、ひっそりと咲いています。可愛い!


近所のおばさんの家におじゃま、、今日の夕散歩で。
おばさんの息子の”らっきー”、、あずきとにらめっこ!
お互いに警戒してるけど、あずきはぜんぜん吠えません。
お友達だもんね!!



今の空!なにやら変な雲です!予報では夜に雨模様だからかな??


パパさんが帰宅、、寝ていても必ずお迎えに顔を出すあずき。
が。。。すぐにフードの置いてある場所へ行き守りの姿勢。
パパさんにだけ、、自分のフードを守る行動するんだよね。
そのあとは、、たいていネムネムモード。おやすみなさい!また明日ね!


朝晩、、本当に涼しく(寒く)なりました。
すっかり”秋”ですね。
ほんの少し前までつけていたストーブの活躍もまじかです。
ストーブの要らない日が本当に短いです。灯油がほどほどの価格でありますように。



中秋の名月~~~見れました!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2014-09-08 21:04:34
お月さま綺麗に見えてるね。ここも時々雲が隠しちゃうけど綺麗に見えてます。
今年雨が多くて大変だったのに、また台風って!
こうして段々と秋が深まっていくんかいなぁ
返信する
Unknown (あん)
2014-09-09 06:31:30
おっは~~!ばろんさん!

昨夜は本当に良い空具合で、お月様がすごく綺麗でした。
久しぶりの月鑑賞です。まん丸月、、幻想的!!

台風ですね。今回のは少しおとなしいようで、、
明日からこちらも雨模様です。
ひと雨ごとに秋、、すごく感じるね。
朝晩、、寒くなりました。昼間は半袖で大丈夫だけど、、朝の散歩時は上着がないと寒くてね。
素敵な朝焼け、、見れました。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-09-09 12:13:11
ストーブの季節はまだまだ先ですが、こちらも
朝晩は涼しくなりました。
今朝の早朝散歩の時は肌寒いくらいでした。
ここ数年は十月になっても蒸し暑い日があったり
したのですが、今年はこのまま秋になるのかな。
そうだったら嬉しいです。
早く日中も涼しくなって、ワンズにたっぷり
お散歩させてあげたいです。

今日のお天気はどうですか?
北海道は大雨のような予報でしたが、あずきちゃんは
無事にお散歩に行けましたか。
返信する
Unknown (あん)
2014-09-09 17:49:59
もっちゃんへ~☆

北海道の中でも、、大雨警報のところもあったり、短時間大雨注意報もあったりしていましたが、、
ここは天気です。午前は青空でしたが、午後は雲の多い空でした。
コロクロちゃんのほうも、、涼しくなってきてるんだね。
嬉しいね。たくさん、たくさん、散歩できるね。雪の降るまでの、、今が本当に気持ちの良い気候です。
なのに、、あずきったらあまり歩きたがらないのでつまりません。
寝てるのが多くて、夕方散歩もなかなか起きなくて、5時過ぎに。
夫が帰宅する時間がせまり、、大急ぎの散歩となりました。
用足しさえできれば、、問題はないんだけどね。

今日の試合は6時半、、もう少しです。
勝てる気がしないんだけど、、楽しみは楽しみです。
3番、4番が機能してくれると良いんだけど。。
あまり期待してもだめだよね!

ではでは、、またね!!
返信する
Unknown (凛ママ)
2014-09-10 08:00:36
あんさーん、おはようございます!
白老は避難勧告が出るほどの豪雨みたいですがあんさんとところは大丈夫ですか~?

気をつけてくださいね~☆
返信する
Unknown (あん)
2014-09-10 08:48:57
凛ママ、、、おはようございます♪

ご心配、、ありがとう!
真夜中にすごい雨が降ったらしいけど、知らないで寝てました。
朝の散歩のときも、、雨にあたらずラッキーでした。
今もあまり降ってないです。が。。大雨警報は出てるみたい。
遠くで、、ゴロゴロ雷が鳴ってます。
あずきは知らないで寝てるけど、、そろそろおびえて起きてきそう。
白老は被害も出てるようです~隣のあずき地方はいつもと変わらない朝です。

そちらの天気はどう?
お互いに不安定な天気に気をつけましょう。
散歩が雨なら憂鬱なんだよね。

昨夜の試合は、、安心してみてられました。
でもソフトバンクはこのままじゃいられない相手。。今日は投手が不安です。
得点がすごい日の翌日は、、だめなのよね。

ではでは!!

返信する

コメントを投稿