~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

大、大、大感動のおりこうさん☆

2006-04-22 19:23:24 | あずき
なぜだか、土曜日は時間がゆっくり流れてる気がします。
朝まで、今日は訓練はどうしよう?と迷いながら起きた。
時計を見ると4時半・・・外はもう明るかった。
あずきはトイレを我慢してる様子。
「さ、行くかーーーー!」と準備。外へ出るなりすぐにトイレ。
15分くらい歩いただろうか~いつもの通り道を歩いていると
1台の車が来て止まり中から人が降りた。
どこへいくんだろ。なぜ?こんなに早く・・不審だわ・・・と思い
急いで家路に向かう。「散歩主婦・・・不審車両に遭遇」
そのあとの怖いことが頭をよぎる。考えすぎですね。

良い天気を逃がしたらもったいないので、訓練へ置いて来た。
3時ころ、次女と2人でお迎えに・・・・少し訓練風景を見た。
そこで、感動のあずき嬢に出会う。
リードなしで呼ぶと足元にお座りとか、遠くから「伏せ」と言うと
しっかりする。先生の言うことをちゃんと聞いている。
それから、今、障害物用のハードルを飛んだりしている。
ピョン~~ピョン~~と軽く飛ぶあずき。すごい。
娘と私は感動・・・感動・・・・拍手しちゃいました。

この数日で、すごく大人になったんじゃない?
家でも、急におりこうさんになった気がする。
家に帰ってから、ず~~っと寝ている。お疲れさま!
明日と月曜日は家でごろりんしてください。

話は変わります~~♪
ゴールデンウィークに~~次女の提案で、なつかしの故郷旅へ
行こうかな?と考えている。私一人旅ですよ。
生れた所は昔は炭鉱街「美唄市」、札幌から旭川へ向かう途中です。
炭鉱が閉山となり17歳で今の地へ越して来ました。
家族で何度か行ったことがあるが、のんびりと歩いてみたいと
いうのが夢です。それも、母と行きたかった。叶わぬ夢ですね。
故郷は遠きにありて思うもの・・・・本当に住んでたところは
閉山とともになくなったけど、小学校、中学校に通った道、駅
風景は残ってるだろうか?ないだろうか?
実現したいな~~~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんさ~ん! (はる)
2006-04-22 20:19:33
あずちゃんの成長ぶりには 驚かされますわん^^



麻呂なんて2歳になったのに まだまだ子供です・・・。



お祝いの言葉ありがとうね♪

あんさんにはいつも感謝してるよ♪



おかあさん。。家族・・あずちゃんの世話といろいろ大変だけど頑張ってくださいね^^
返信する
はるちゃん!!おは~! (あん)
2006-04-23 08:50:20
はるちゃんと呼んでも良いよね?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~~~

今日は仕事になっちゃったのね!!

おつかれさま~~♪♪



麻呂さん、2歳か!!可愛い子供だよね。

あずきも1歳4ヶ月。

私の前では、いつでも甘えっ子です。

外では良い子・・・我が家族と同じく外面が良い。

似るもんです。



今日は、麻呂さん、みんながいて寂しくないかな?



凄く良い天気です。

日記にも書くけど、昨夜は大変でした。

火事騒動・・・・怖いよ~~

お隣の会社から火の手が・・・・・

返信する

コメントを投稿