~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

写真のあずき!入りたいけど~入れない☆☆

2008-02-19 19:49:44 | あずき
なぜだかわからないけど、、いつもの部屋へ入らない。
このところ、午前中は~洗面所のお風呂前に寝てることが多い。
外の音が・・怖いときがあるんでしょう。
「おいで!」と声をかけても~入れない!弱虫さん!

今日は~天気もすごく良く、暖かな1日でした。
道の雪はずいぶんとけて~土や、枯れ草が見えてました。
このあたりは~意外と雪が少なかった気がします。
あんなに高くそびえていた雪山も~低くなって~あずきの楽しみもなくなりそう。


あずきはやっぱり~小さい子供がいるとだめです!
散歩の帰り道に、我が家の近所に遊びに来ていた4歳くらいの男の子が
あずきの通り道にいる~私は内心「困った!」と思った。
案の定、、男の子を見るなり~すごい声で吠え出した。近所迷惑だぁ。
男の子に~「静かに走らないで、、通り過ぎて!」言ったんだけど
帰らない~面白がってあずきのそばに来る~(早く行け!と私の心の声)
動きが機敏なんだよね~小さい子供は!走るしね~その動きに興奮するあずき。
吠えまくるあずきを引いて~大急ぎで帰宅。誰が悪いって、あずきが吠えるのが
悪いんだけど、、なぜ子供がだめなんだろうか??ちいちゃな子供って、なんで
すぐにどけてくれないんだろう?とあずきの立場になると思うんだよね。

眠そうなあずきさん!!

あずきは~散歩中、同じような場所で必ず笑顔になる。
いつもはガウガウばかりで参るんだけど、そんな中でもある場所へ来ると
必ず私を見て笑う。意味はわからないけど・・・・
帰宅中、スーパーの前を通る時と、我が家が見えた道~嬉しいんだろうか?
それとも「もう少し遊びたいよ~」と訴えてるんだろうか??
でも~その笑顔を見ると、、しあわせ気分になるから不思議!
あずきの笑顔は、、なかなかいいぞ!かわいいぞ!なんて思う。


またまた~テンプレート変えました!
お見苦しいですが、、お許しを~ピンク色がなんか好きです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~3! (さーち)
2008-02-20 10:13:39
おっはよう!
おひさしぶりで~す。
春はさくら・もも・で桃色~ピンクですよね。私もピンクに背景を変えたよ。 まだしばらくは長靴で雪道ですね
早く登別にも春が来るといいね。

今日は息子が休みなので姫が来るかも?
待ちながらです。
あずき姫とお散歩楽しんでねぇ。
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-02-20 15:53:36
うちも子供が苦手ですよ~。
先日も公園に行ったら、幼稚園の子供達がみんなで遊具で遊びに来ていました。
キャーキャーいうその声に、ビビリまくりのコロでした。
コロが来たときには、子供達はもう大きかったので、そういう声は聞き慣れていなかったからよけいなのかなぁ。
返信する
さーちさん☆遅くなりましたぁ! (あん)
2008-02-20 17:43:52
▽・w・▽こんばんわんこ!

今、テレビで「白い巨塔」の再放送を見ています。
「もう絶対に見ないぞ」と心に誓ったのに、やっぱり夢中になってます。弱い私でしょ?

背景~ピンク、ピンクに変えました。
時々、、無性に変えたくなるわ~春の感じよ。
さーちさんのところはお雛様だね~可愛いよ!
姫ちゃんのお祭り~雛節句、、もうすぐね。

今日も暖かくて、いい天気でした。
あずきは、惜しむように雪の中に入って遊びました。
でも、、もう1回降るような気もします。

またね~See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
返信する
コロクロままさん~(/*^^)/ハッロ-!! (あん)
2008-02-20 18:15:34
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪コロクロママ!

コロちゃんも~子供が苦手なんだね。あずきだけじゃなかったんだぁ。
今日も~運悪く小学生の集団に会うし、親子連れの子供に会うしで気を使いました。
子供の声って~キャキャキャと犬の感に触るのかな?
声と動きに反応するんだろうか?毎日観察しているけど不明だわ。

コロちゃんも、あずきも、音にはトラウマがあるもんね。
最近は、バスや、宅急便の車や、灯油配達の車に
ついて行こうとして、急に動きが早くなるのが悩みです。
普通の車は大丈夫!気を抜いてるとリードを離しちゃう!
体は小型だけど、力はすごい!

今日も暖かくて、、春のような暖かさでした。
天気だと気持ちがルンルンです。
返信する

コメントを投稿