~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

すくっと勇壮でしょう?これから散歩へ!

2009-05-29 20:14:32 | あずき
これから夕方散歩へ行くところ。

ぐっすり寝てたので、まだ動きが寝てるみたい。
暗くなると~もう外へ出たがらないので、急いで用足しよ。

朝1番の散歩の時、、静かな静かなところに~遠くから
車のパンク音のように~パンパンパンと聞こえた~
何度も聞こえて、、あずきは怯えてしまった。
まだ30分も歩いてないけど、、用足しが終ったので
急いで帰宅~訳のわからない音にもビビルあずきでした。

救急車の音もずいぶん鳴ってたね~朝に多いらしい。

なんだか腰が引けてます!

朝のことがあって以来、、昼も夕方もすぐには外に出れない~
「散歩しよう~と言ってるのに、行かないなんて!」と言う怒り気味の母の声が~

出てしまえば、もうお外はあずきの世界よ!

今日はいつも寄る近所のおば様の家にお客様が来てて~あずきは行きたいけれど
「だめよ!」と方向転換。
時々、、おば様の家に上げてもらう。入れてくれる家は珍しいでしょう?
だけどね、、お客さんが来る日は1日前から「ごめんね、家に入れないのよ」と。
あずきの毛がすごいからね。なので、、最近はあえて家にはおじゃましないよう
心がけてるあずきです。

咲きました、咲きました!

君子ラン~~~~オレンジ色の宝石ね!

草なぎ君が復活しました~待ってました
昨日から「いいとも!」は必ず見るそ!と思っていたのに、、気がついたら
12時30分過ぎてた~あずきとゴロゴロしてたら少しだけ寝てました。
やはり私って、、寝るほうが勝つんだよね。
1言1言の受け答えがすごく誠実で真面目なのが印象的です。
人が新しいスタートを切るときは、、内からにじみでる印象が大事。
ちゃんと言葉とか態度にでるもんだから~気をつけないとね。
草なぎ君の場合、、、120パーセント好感度アップしました!!
私のお友達がスマップの大ファンです。今回の騒動で、草なぎ君に激励の
レターを出したら~返事が来たそうです~そう娘に言うと、出せば良かったって!
がんばれ、がんばれ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずまま)
2009-05-30 00:53:18
あずきちゃん、今が換毛真っ盛りなのかな?
あずは...、年末年始の帰省で、部屋が暖かかったためか、
今年は1月中旬からはじまり、今はすっかり夏毛で
落ち着いてます。

ツヨポン、復活しましたね~。
実は、私も密かなファンだったりして...。(^_^;
頑張って欲しいですね。
返信する
あずままさん、おはようさん!! (あん☆)
2009-05-30 09:51:16
今日は昼から雨になるみたい~
今のうちにお散歩へ行こうと支度してあずきを呼ぶと、、
ベッドで寝てた~思うようには行きませんね。
そちらはどうですか??

あずきは1年を通して毛が抜けてる気がします。
歩くところ、、毛だらけ!と言う感じ。
夫が毎日のように朝~掃除機かけてます。
あずきちゃんは今落ち着いてるんですね

うふふ、、ままさん、、つよぽんの密かなファンでしたか?
そういう私もよ~~~!嫌いな人いないんじゃないかな?

今日も充実した1日過ごしてね!!
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-05-30 10:02:25
今日はお散歩いけましたか~。
こちらは早い時間には日差しが強かったんですが、下り坂という予報だったので曇るのを待っていたら雨が降り出しちゃいました。

すくっと立っている姿、柴犬らしく凛々しいですよね。
あれ? 女の子に凛々しいは褒め言葉じゃないかなぁ。

草なぎくん、復活したんですね。
お酒は楽しく飲むのはいいけれど、お酒に飲まれないようにしなくちゃね。
【人が新しいスタートを切るときは、、内からにじみでる印象が大事。ちゃんと言葉とか態度にでるもんだから~気をつけないとね】←本当にその通りだと思います

返信する
Unknown (ガブママ)
2009-05-30 10:06:10
あずきちゃんちょっとビビリさんなのね。
ガブさんは散歩!っていうといつでも
喜んで行きますよ^^:

毛抜けるよね(泣)
掃除機かけてもすぐガブ毛が隅の方に固まってる。お尻の辺りがまだモコモコだからまだまだ
抜けるよー。



返信する
コロクロママ、、こんにちわ!! (あん☆)
2009-05-30 15:26:00
コロクロママ、、∪・ω・∪ハロー♪

今は予報どおり雨降りです。
午前中に散歩でたくさん歩きました。
ママの所も雨になったんですね??
これからは雨降りが多くなって嫌です。
散歩溜めができればいいんだけどね~♪

”凛々しい”って、女の子でも嬉しいです。
凛として~~と言う言葉がすごく好き。
お散歩してるとき、、遠くを見てる犬の顔、、すごく良い顔のときがあるよね。
”凛としてる”って思う。特に柴犬!

草なぎ君、、テレビの中にいることが生活の1部って言ってたね。
それを私たちが見て、、色々学習してるんだね。
不思議な世界です~そして知らない世界だぁ。

マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
返信する
ガブママ~こんにちわぁ!! (あん☆)
2009-05-30 15:31:23
こんにちわ~~ガブママ♪☆

こちらは午後から雨で~す。寒いよ~!

あずきも散歩は大好きなんだよ。
でも、、1回嫌な音とかに出会うと半日&1日だめです。
1歩外へ出ちゃうといいんだけどね。
出るまでが、、私との闘いです。

あずきもまだまだ”モコモコ””
ブラッシングさせてくれないので、困るよ。
ブルルンと体を振るわせたときの毛、、お日様のところで見るとすごい抜け毛、、、驚き!

ガブちゃん、、今頃は寝んねかな?
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
返信する

コメントを投稿