~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

☆ほしがりんぼだね~あずきちゃん!!

2007-11-29 18:23:40 | あずき

今日の朝、、お父さんが朝ごはんを食べてるとき~
「あずきにも頂戴~!」してる顔☆

時々、、こそこそっ!とあげてるでしょうね、お父さん!
だから”ほしがりんぼ”あずきなんです。
この顔が、、悩みの種のお父さん~ついつい、負けちゃうのよね。
だから、夕飯は、、あずきのいない2階で食べてます。

私と、娘たちは、、断固として、人間のご飯は「あげない」!
・・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!この笑いは??(たまにあげてる)

朝散歩にて~~♪

落ちてるボールをくわえて。。家に持ち帰りたいらしい。でも無理なんだよね~
すぐに口からポトリと落ちる。あり場所を覚えていて、散歩のたびにこの場所へ
きたがる。写真は暗いけど、、、朝、7時ころです。

あ~~~~ボールが向こうに!

目の前に転がっていったボール。だけど、あずきは取りに行けないのだ。
あずきの中で~線が引かれているらしい。変なわんこ!!


今日も1日~~~よく寝たね!むにゃ・・・・♪
お母さんの毛布が、、、あずきの匂いでいっぱいだぁ。

今日も、またまた夜になりました。今、、午後6時です。
家族はだ~~れも帰宅してません。夕飯支度&お風呂の準備は万端よ。
朝風呂も入り、夜風呂も、、この所は沸かしてます。小さな贅沢だけど
仕事帰りの暖かな風呂は気持ち良いだろうとね。そのおかげで、みんな
朝起きれない!

今日も散歩終了よ☆朝暗いうちから~夕方薄暗い時まで
あずきのために頑張ったよ~寒いせいか~膝がちょっと痛くて~
昨日行った遠くの公園へ、、また行ってみたら~今日はあいにく
幼児が遊んでいて、、遠慮したよ。残念~!あずきは全然大丈夫なんだけど
何かあると困るからね。明日、、また行こうと思う。
散歩時間を合計したら、、1日2時間15分くらい歩いていました。

ご近所の方に「元気で散歩してるね~体が少し締まってきたね」といわれた。
お世辞だと思うけど、、、「散歩は、、なかなか痩せないよ」と返答。
ほんと、、散歩は、、全然痩せないものだ!!こんなに歩いてるのになぜ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (さーち)
2007-11-29 18:33:26
今晩は。
今日も後夕ご飯食べて風呂はいると1日が終了です。

あはは~わんちゃんの散歩はやせないのは・・・たぶん”同じリズムで立ち止まらずに歩く"これがウォーキングらしいし。そこの違いかもよ。

 私も家の中ばかり。変化なしです。
は何時も同じよ。

海峡よかったね。今日からまたあの時間帯でドラマあるよ。なんか又面白そうだよ。
最近ドラマとドラマの時間が重なるし困る。
かと言ってビデオに入れても見ないのよ(わたしは)。だから短い方を先に見て終えたら長いドラマを見ます。後半見れば大体解るしね。

ジャ~食べるしたくしますわね。またね。
返信する
さーちさん~おばんです!! (あん)
2007-11-29 19:06:48
あちこち書き込みしてたら~さーちさんが来てくれてた~ありがとう!!

今頃は、、キッチンでがんばってる?
私は、一人で食べました~家族は、、たぶん7時過ぎに帰るでしょう。
それまで、、待てないしね。

「海峡」・・・終ったね!全部見られて良かったよ。
面白かったけど、、少しあっけない気もしたよ。
それぞれに、別な人とめぐりあったんだね~
相手役の男性の方、、、素敵だった!
土曜ドラマは、、たいてい見てるよ~私。
ジャッジも見てたよ~弁護士とか、検事とか物が好きなんだよ。
CMがないので、、すごく良い!!

今は、、テレビ東京の12時半の再放送の「空からの手紙」と言う古いドラマにはまってます。
北海道だけかもしれない。

あずきを世話して毎日忙しいけど、もっと何かがあるかも、、、と試行錯誤です。
夫に「また働くかな?」と言うと、、「やめとけ!目が悪いんだから」と。
もう少し若かったら、、以前の仕事(スーパー)続けていたかったわ。
でも、、今もそれなりに楽しいけどね。
娘たちが結婚でもしたら~孫の世話も増えるかも?
それが楽しみです。
さーちさんを見てて、うらやましいよ!!

また遊びに行くね!!おやすみ!!
返信する
おはよう~~~ (ともぞ~)
2007-11-30 09:13:22
今日一日頑張れば休みだよ

お父さんに頂戴してるあずきちゃん可愛いね
この姿に弱いんだよね~
でも!あんさん達は絶対あげない!それ正解だよね
家はついついあげちゃって(汗)
だから、どんなに無視しても風ちゃんの頂戴攻撃は激しいの
でもね。ほんの少しだけ目の前に置いてあげて、待てさせるといつまでも待ってるよ~楽も一緒にね
その間に食事を済ませる我家です(笑)


返信する
ともぞーちゃん!こんにちわ! (あん)
2007-11-30 11:00:51
(/・0・) やぁ~ともちゃん!!
こんにちわ~~~~

仕事してる時間だね~今頃は!おつかれさま!!

良い天気だよ~~お日様が明るくてまぶしくて
札幌方面も、小樽方面も晴れですか~?
そうだね、、今日頑張れば~2日休みだね~♪
待ちに待ってたよ~~風、楽ちゃんには!!



ほしがる顔には弱いのよね。
ちゃんと、朝ごはんの時間や、夕飯時間になると
お父さんのそばでお座りしてるの。
あずきは、、わかるのよ、、お父さんは待てばいつかはくれるって。
次女や私は、少し待ってくれないとわかると
すぐあきらめてスタスタ退散!
風ちゃんの頂戴攻撃、、、時々日記で見るよ!
テーブルなんか、2歩足で立ってるよね~
その気持ち、、わかるよ~人間が食べてるとほしがる
のは当たり前よね!!

今日は、、、9時ころに、、あまりせがむので散歩へ。
歩いてる後姿を見ながら、、モクモクと歩くお尻が可愛くて、、笑いそうになりました。
1生懸命に歩くよね。でも、あずきは、クンクンと寄り道しながらです。
冬とは思えない、、天気が気持ち良かった!

明日もあさっても、天気良いようだね。
風、楽ちゃんのドライブ、、、楽しいよ~きっと!
楽しんでね!!

★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★




返信する

コメントを投稿