~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

おもちゃの綿出しに1生懸命!日曜日!

2006-07-09 18:59:27 | あずき
空はいったいどうしたんでしょう?
昨夜から、霧雨が止むことなく降り続いてます。
霧雨でも、長いこと続くと草は濡れ、道は濡れ!
珍しく、遠出の散歩をしないで、トイレを済ませて
早々に家に帰ります。家での遊びも上手にしてますね。
今までの私は、走らないと眠れない!と言う考えがありました。
でも、でも、ちゃんと寝てるじゃない・・・♪
走りたい時は、家の中で運動会してるよ。

お気に入りのおもちゃ!
鋭い歯で噛み噛み・・綿を出すのに夢中です。
毎日、1つづつ、おもちゃは破壊されて・・・
でも、あずきは根気があるね。綿を出し切るまで1生懸命!!
この顔を・・見て!見て!!

は~~~い!夢中な私です!
こんな顔で~~~す!!

朝早くに、母の病院へ行きました。家の近くのバス停から乗りました。
夫や娘が「送るか?」と言う言葉を断り、バスに乗る。
送るという言葉は、そのときにより腹が立つ。病院の玄関前で帰るということ。
母の顔を見に行かないのだ。私も、へそ曲がりなので、時々来てほしくないけど
時々は卒先してきてほしいことも。だけど、いきたくないんだろうね。
愚痴愚痴・・だから、行きも帰りも頼りたくない。・・・いつもは行かせてくれて
感謝してるが、時々ムカムカする。

母は、また1歩認知症が進み、泣いてばかりいる。
入院して3年半・・・寂しいなんて言うこともなかったのに・・・
「寂しくて、寂しくて・・・」と。どうすることも出来ずに心で泣く。
「病気が治ったら家に帰ろうね」と言えば良いのに、私ったら・・
「寂しいって言っても、毎日はこれないよ」だもの。
正気の感情と、そうでない感情が入り混じり、話がうまくかみ合わない。
悩みながら・・・もう4年目だ~~~~!

もう1つ愚痴!

母のところから戻り、1時過ぎにあずきの散歩に・・・
次女がいっしょに行くと言い出し2人と1匹~
ところが、私がチェーン首輪でモタモタしてるのを見て
「ヘタだね~お母さんは!」と言う。
そのときは、なんとも思わなかったけど・・・家に戻ると
だんだんと、、、何?何?と思い出した。
「そうしたら、できるときは散歩しなさいよ!”朝とか」
と言う言葉を呑み込んだが・・今も面白くない。
短気な私でしょう?Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・!!

最近、うまくいかない母と娘でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル佳保  )
2006-07-09 23:58:34
イタズラしている時の顔って蓮そっくり^^



病棟にも、手術後認知症が出てきている患者様がいて、家族も私たちも振り回されている・・・



戦争時代を思い出しているのか・・・

「隊長・・・」だって^^:



ご家族も大変だと思います

あんさん・・・

お疲れが出ないように。。。



さぁ今から仕事へ行ってきます。
返信する
おはよ!すまいるさん♪ (あん!)
2006-07-10 06:26:48
夜勤なんですね?夜遅くに出かけるんですね。

本当に、過酷な仕事です。今頃は、働いてるんですね。

ごくろうさまです。



霧雨の朝です。もう何日、お日さまをみてないんだろ。

私1人で・・・がっくりしています。

家族は、車で出勤だし、散歩には関係ないので。



母も、変なことを言うんですよ。

窓から見える景色が、自分の住んでた家とか生まれた家とかに見えるらしい。

病院から出ないのに、車であちこち出かけたとか。

行きたいところへ、頭の中で行ってるんだわ。

家に帰ると、また母に会いたくなる。なぜだろう。



すまいるさん!ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノ!

蓮くんが待ってるよ~
返信する

コメントを投稿