~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

さぁ、、お次は八重桜!!

2015-05-06 07:50:04 | あずき
桜の話題ももう少し~
あずき地方は、、山桜&ソメイヨシノ桜も終わり、今度は桃色、紅色の八重桜が咲き出しました。
今朝の散歩で見てきたら、、明日には綺麗に咲きそうです。

その前に、、見事な大桜の木、、、

今年も楽しませてくれて”ありがとう”!
ほんの1週間くらいの見ごろでしたが。。癒されたよ~~~~!



今日も最高の天気です。お日様がまぶしく照らしています。
あずきもまぶしいね~~
連休中全部良い天気でした。
お出かけの人たちは楽しい思い出ができたでしょう。

。。テレビなどを見ていて思うのは、、
小さい子供たちをつれて遠出している御家族、、親としては、楽しい思い出ができた”と思うけど、、子供はあまり覚えてないみたいです。
我が家のお嬢さんたち、、小学生のときに何度かディズニーへ行ったのに、、まったく記憶がないそうです。が~~ん”


あずきを撮ろうとすると、、横向きになっちゃう・・



あずきが散歩に行く駐車場、、隣の野球場へ来ている人たちの車~
なぜか白と黒の車が分かれている~
このあともちゃんと色分けして停まってました。
偶然だと思うけど、、面白い!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (ちびまるこ)
2015-05-06 08:52:02
桜も稚内まで行きましたものね。
我が家で、こごめ桜蛾、満開です。小さい花びらで、夏過ぎると、可愛い実がなります。甘くて美味しいんですよ。今は、花盛りです。ライラックが、さっと色着きました。つつじも(さつと)可愛い蕾が、いっぱいついてます。秋まで、何かしら紫、黄色とつつじを楽しみます。主人が、まめしく、米の砥ぎ汁をやってます。手入れは、しないんですよ。
車の駐車おもしろいですね。そちらの方、几帳面なんですね。
あずきちゃんと、良いお休み楽しみましたか?明日から又平日に戻りますね。お元気でね~~。
Unknown (あん)
2015-05-06 11:29:17
、、、ちびまるこさんへ、、、

こんにちわ!いつもありがとう!!

今日もすごく良い天気です~それに蒸し暑い!
最後の日まで良い天気に恵まれたGWでしたね。
ライラックも色づいてきましたね。大好きな花です、、と言うより、花の匂いを嗅ぐと、、昔々の思い出がよみがえります。
空知(美唄市)に住んでいた子供のころ、学校の旅行は札幌が多く、行くとライラックが咲いていました。
その匂いは子供のころの楽しい思い出です。
こちらはまだ水仙やチューリップが満開です。
つつじも綺麗ですよね。オレンジ色のつつじを見ると、、もうすぐ初夏”だぁ~と言う気持ちに。
春は花盛り、、ワクワクします。ちびまるこさんのお宅の花畑、、これから楽しみですね。

私とあずきの連休は、、いつもどおりでした。
毎日、日課の散歩して、おやつを食べて、、寝て、、普通の生活でしたよ~
変わった所へ連れて行くと、、きゅんきゅん鳴いてビクビクするので、家の周辺が1番です。
私には変化がなくて寂しいですが。。。
そのうち、、行きたいときにどこへでも、、と言う日が来ると思うので、楽しみにしています。
足腰丈夫であればね~笑)

ちびまるこさんは、、どんな連休でしたか?

ではでは、、また!



Unknown (み~)
2015-05-06 15:26:15
お久しぶりです♪
今まさに花盛り!ですね~良い季節❤
あずきちゃんも気持ちよさそうですね
うちの子達もカメラを向けるとぷいっ!て横向いちゃう(*^m^)
我が家の庭はクレマチスが満開で薔薇がもうすぐ咲きそうです♫
そして家庭菜園も始めました・・・ちゃんと実がなるといいんだけど

そうそう!うちの息子達も
ここへ行ったよあそこへも行ったよ、て言っても
覚えてないと一言・・・寂しいよね~( 艸`*)ププッ

駐車場の不思議・・・面白いね~
私は先月同じナンバーの車が偶然並んでるのを見て思わず写真とって息子に送ったよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
Unknown (あん)
2015-05-06 18:28:09
み~さ~ん!お久しぶりです!
こんばんわぁ~~~~~~!忘れないでいてくれて感謝です。
み~さんも、猫ちゃんたちも、、元気でいましたか??

北海道はいつもの桜は終わり、今、八重桜が咲こうとしています。
桜が咲くのはいつもより早かったんですよ~冬の雪はすごく少ないし、花が咲くのは早いし、、なんだか怖いです。
何かあるんじゃないかとね~夏が異常に暑いとか、、雨が多いとか、、不安だわ。
クレマチス、、綺麗ですよね。み~さんのお花畑、、にぎやかでしょうね。
こちらでは、、花畑内は水仙が満開と、スズランが葉をつけて伸びてきました。
これからは次々といろんな花が咲くので、あずきとの散歩も楽しみ。

ほんと、、子供たちって低学年までは全然ですよね。
親だけが、、やった~と言う喜びだけ~でも、絵日記とかに書くために、、色々行きましたよね。
今度は、、夫婦で色々行きたいけど、、犬がいてはなかなかね。
そのうち、、足腰が弱りそうだわ~
み~さんは、、あちこち行ってますか?

連休も今日で終わり、、明日から学校、仕事と、、みんな行くんですね。
主婦は相変わらず家でゴロゴロです。ありがたい。
あずきと2人でゴロゴロ、、楽しみましょう。

ではでは、、み~さん、明日も良い1日で!
Unknown (もっちゃん)
2015-05-07 08:45:32
やっとGWが終わりました~。
子供たちは仕事なので関係ないけど、
パパがいると、なかなかパソコンもゆっくり開けなくて~。
やっと、私の日常に戻れます。
といっても、今日明日が過ぎると、また土日ですが。

そちらもどんどんいろんな花が開き始める季節になりましたね。
こちらは新緑がとても綺麗です。
でも、風は涼しくても日差しは強く、クロにとっては歩いているのが
嫌な季節です。
太っているし、抜け毛が少なく毛が密集しているので
他の子たちより暑がってハアハアがひどいため、お散歩も
早めの時間に行ってます。
まだ夏はこれからなのに~。

駐車場の車、面白いですね。
はじめはたまたまでも、あとに来た車は意識しちゃったりしてね。
Unknown (あん)
2015-05-07 15:11:11
もっちゃんへ~

こんにちわ!

やっと普通の日が戻りましたね~のんびりしたいつもの1日が。。
我が家も娘は休みなく働いてたけど、夫は土曜日から昨日まで休みでした。
いるといないのでは、、食事のことで大変~~
あずきと2人のいつもの時間は最高です。

初夏を感じるよね、、緑が綺麗な夏、、天気続きなので、、太陽に照らされる新緑は格別です。
暑い”のは嫌だけど、、冬や春よりも、、夏はスカッ!していいわ。
もっちゃんのところは、、今はいいけどこれから暑くなるので、、クロちゃんはじめ黒柴娘さんたちは大変だね。
今でもハアハアだもんね。気温には敏感なわんこですね。
黒い毛皮、、脱ぎ着できるといいんだけど。。。

今日は野球がないと思うだけで、、がっかりです。
試合があると、、その時間までに家事を終えてとか、、楽しいんだけどね。
それも、、昨日負けたので、、倍憂鬱~悔しい。
明日からのオリックス、、気をつけなければ負けちゃうよ。
やはり、、投手”だよね。たぶん吉川君だと思うけど頑張ってほしい。
打線もね、、なかなかつながらないからね~~中田君が打てばね~
あ~見てるほうも悩みがたくさんだわ~笑)

ではでは、、またね☆
Unknown (ばろん)
2015-05-07 18:58:10
復活しました。連休寝て過ごして勿体無いような感じもしたけど、またそれはそれで良かったような。しっかり休憩したから明日からまた頑張ります。
季節がどんどん進んで行ってる気がして
もう今年も半分が近づいてる。。
Unknown (あん)
2015-05-08 06:23:17
おはよ~~ばろんさん~~!!

復活ですね~笑)
また楽しいおしゃべりしましょうね!!

今朝はいくぶん曇りの空です。
天気ばかり続いていたので、たまにはどんよりもいいかな~って。

まだ晩春の北海道だけど、、ばろんさんのほうなどは初夏ですね。
ほんと、、早いよね、、もう5ヶ月目、、気がつけば12月ってことになるよね~
年も取るしね~あずきの年も数えちゃうわ。
春が過ぎて、夏が過ぎて、、と思うだけで気が焦る。
だけど”夏”は少し楽しみ。身軽な感じ。
ここはあまり猛暑はないので、意外と過ごしやすいからね。

さぁ、、今日も頑張ろうね。1つでもいいことあればいいなぁ。

コメントを投稿