~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

夜降る雪、、毎朝銀世界!

2017-03-10 09:41:00 | あずき
3月でも、、少しの量だけど雪が降ってます。
昼間は雪解けも進んでいるのに、、夜にしんしんと降る。
朝起きたら、、車の上や、道が真白くなっている。
北海道の春は、、もう少し先ですね。

この空き地、、あずきが毎日のように遊んでいた場所。
家の裏なので、行きも帰りも楽々でした。
広い広いあずきの遊び場も、今はひっそりです。


この川沿いにある道、あずきがチビのころから1日何度も行く場所。
雪解けもすすみ、、枯れ草が出てきています。
この道は犬の散歩道なので、、あずきの好きな匂いがいっぱい~
「今までありがとう”」って感謝を言いました。
この道の下には、畑を作っているおば様がいて、あずきに声をかけてくれていた。
そのおば様にも御礼を言いました。可愛がってくれてありがとう!って。



この景色にも感謝です。飽き飽きするくらい見た景色です。



2年前の秋、、懐かしき散歩姿、、そして秋景色!



あずき、、今日で95日経ちました。いまだに日々数えています。

先日、仲良しだった友達犬のお母様が遊びに来てくれました。
そのお友達犬も1月に虹の橋を渡りました。
前にも話したけど普段は散歩で会うと知らんぶりの2匹、、
11月の末に会ったときは数分間じっと見つめあって離れませんでした。
2匹で話した内容を知りたい~と思いました。
お互いの運命を悟り、別れがたい思いだったんでしょう。
今頃は2匹で走り回っているだろうか??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-03-12 10:27:00
先週は雪がちらつく日もありましたが
今日はとても暖かいです。
日差しは春そのものって感じですよ。

秋の写真、あずきちゃん、何を見ていたのかな。
虹の橋を渡ったお友達さんとあずきちゃんの話、
なんだかふたりは、感じあうものがあったのでしょうか。
きっと今頃、仲良くお空で遊んでいるのでしょうね。
返信する
Unknown (あん)
2017-03-13 14:53:43
こんにちは~~!!もっちゃん!!

あれ~コメント、昨日書いてくれていたんだね~申し訳ありません!!
最近、、またまたサボり癖がついてしまいました。
ごめんね!!

毎日、良い天気が続いている我が地。
今日も青空で良い天気なので、軽装で外に出たら。。まだまだ寒いです。
空気がまだマイナスのようです。
でも、、雪どけはかなり進んでいます。
べちゃねちゃな土が出てきて、わんこのあんよを汚しそうよ。

野球、、ジャパン、中田君の活躍がすごいね。
なんか嬉しかったね。鼻高々!!
強いジャパン、、優勝も夢じゃないかも???
でも、、ハムちゃんは負けました。がっかり。
打ててるのに点が入らない!~何が悪いのか?
オープン戦のうちは、、負けても仕方ないけどね。

ではでは!!
明日はコロちゃんの誕生日だね!!
返信する
Unknown (むぎゅむぎゅ)
2017-03-14 00:11:27
あんさん、こんばんは~

まるで絵葉書の風景画のような素敵な場所ですね。
目で四季を味わえるような。。。
あずきちゃんは、こんないいところを散歩道としていたんですね。本当にうらやましい限りです。
都会育ちのクムにも、私自身もですが、
のんびり歩いてみたいものです。

ちびっこあずきちゃんの写真、見ているだけで癒されますね特にショップでの写真、あまりの可愛さに、もうノックアウトされちゃいました~

お友達のわんちゃんも1月に亡くなったんですね。
見つめ合ったあの時…そうですよね、共に何か感じていたんでしょうか。切ないですね。志村動物園に出てる、動物と話せるハイジさんに、聞いてみたいものですね。ご存知かな??
返信する
Unknown (あん)
2017-03-14 18:51:38
むぎゅむぎゅっちゃんへ!

お返事がかなり遅れてしまいました~ごめん!
最近はパソコンを開くのも少なくなり、、更新もあまりしなくて~ダメだね。

むぎゅちゃん、、お元気でしたか?
クム姫ちゃんも、、変わりないですか?

むぎゅちゃん、クムちゃんは~都会そだちなのね。
自然が少ないところでしょうか~?
私の住むところは、、海、山、川に囲まれて自然ばかりです。
こういう場所で、、クムちゃんを遊ばせてあげたいわ!
(田舎過ぎるかもね)
それでも、、空き地に家がドンドン建ち、、散歩場所が少なくなりつつあります。

わんこって、、生まれたてのときが最高に可愛いのよね。
ころころしてて、、むくむくふわふわしててね。
すぐに成犬になるので、、ちびのころはほんの数ヶ月よね。
明日で100ヶ日です。早いものです。
1日1日と過ぎて、、100日~
あずきのいない毎日になれてきた私~でも、心の中は悲しみがあふれています。
いつまでも忘れられないあずきです。
1年位したら、、楽に思えるかしら?がんばります!!

今日は雪がチラチラ降りました。
寒い寒い1日でしたよ~昨日までは春めいて痛んだけど~今日は真冬です。

いつもありがとう、、おやすみなさい!!!!
返信する

コメントを投稿