~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

今日の空、、雪もひと休み!

2010-12-30 18:12:06 | あずき
穏やかな年の暮れ。
数日前までは大荒れだったけど、今日は良い天気。

時にはお日様も顔を出して家の中を明るく照らしてました。

私の頭の中で”もしかしてのあ嬢が来るかも?”と考えていたら
本当に午前中に来ましたぁ!
昨日娘からのメールで”雪がすごくて行けない”と言ってたので
”もう今年は来ないで良いよ”と返信。
でも今日はなんだか来そうな感じがしていた。会えて良かったわ~


あずき、、のあが来るとすごい喜びようなんだけど。。。
吠えられると怖いので、のあは必ず誰かが抱っこしなくてはならない。
あずき、、娘に抱かれているのあ嬢に背伸びして顔を近づけていた~
今日は吠えませんでした、、えらい!!


部屋の中で走り回って遊んでいます。散歩から戻るとたいてい走ります。
元気だね”あずき。でもでも~ず~~っと見ているうちに、、もうすぐ6歳と思うと
涙が出てきた。年々年を重ねていくんだね。ウルウル。


今日は30日、、押し詰まってきました~と言っても我が家ではいつもの1日。
パパさんが今日から1週間休みです。あずきを車に乗せてお歳暮を送りに行ったり
買い物をしたりしてきました。
あと~やり残したことなかったっけ??

明日は10月に亡くなった母と父が眠るお寺へ、、パパさんが連れて行ってくれます。
やはり今年最後の日には、、母に会いたい気がしてたので嬉しいです。

明日も何かと忙しい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さあさ)
2010-12-30 21:26:27
こんばんはー。
いよいよ押し詰まってきて、お忙しいことと思います。
雪景色の写真が多くなってきましたね。
仕事を始めてからなかなかコメントを残せていませんでしたが、あずきちゃんには会いにきていましたよ~
来年は、のあちゃんともっと仲良くなれるといいですね♪

今年もいろんなあずきちゃんと素敵な空の写真を、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください
返信する
今年さいごのご挨拶に (サファイア)
2010-12-30 23:09:48
あんさ~ん
超・超・超・超ご無沙汰しておりました。
気がつけば今年もあと1日とあいなりましたわ
あずきちゃんとのあちゃんにはたまに会いに来て元気な様子を見てました


今年はいろんな事があり過ぎて・・・
大きな出来事といえば、公私ともに引越しの年でした。
家は夏に引越してきたからどうにか落ち着いてはきましたが、
初めての冬は今までは街中の住居だったので
今の場所は少し田舎?なのか寒いんです
仕事も1年過ぎました。
この1年間に他の人が数年で経験していたことを私は1年間でほとんど経験・体験してしまいました。
これはまだまだ進行中で・・・
会社も12月に引っ越して新しい場所で再出発したところですが、
来年6月までは仮店舗ってことでまだまだ落ち着かない日々を過ごすこしになりそうですが、
どうにか未来に向かって一歩前進し始めたって感じです。

今年はあんさんにとって寂しい年越しになりますね。
お母さんが他界したと知ってのが随分後になってからだったのでご挨拶もしなくて・・・ごめんなさい。
これまでのあんさんとお母さんのことを思い起こすと
あんさんもお母さんも頑張ってきたなあーって。
お疲れ様でした。
これからはあんさんの気持ちのなかに、思い出のなかにお母さんはいき続けると思います。
これからも元気なあんさんで、あずきちゃんとの毎日を過ごしてくださいね~。

来年もよろしくお願いします。
来年こそはHPも留守がちにならないようにしますね~(笑)


返信する
さあささ~~~ん!! (あん)
2010-12-31 14:03:01
さあささん~こんにちわ!
とうとう今年も今日1日、、後数時間となりました。
本当に終わりなんだ、、って少し実感してきました。
さあささん~~忙しい時間を過ごしてますか?

いつもブログをのぞいてめんちちゃんの様子を見てました。
いつ見ても可愛いめんちちゃんだね~
それに元気っ子です。
ず~~っと、これからも元気で過ごしてほしいです。
さあささんも、、パパさんも、元気な1年でありますように♪
来年はコメントたくさん書きにいきたいと思います。
私の長い長いコメント、、嫌じゃないかな??

我が家の今日は、、朝から夫が大掃除(私も少しは手伝った~)
私は1日1つづつ掃除してたので今日はそんなにしない。
料理は知り合いにオードブル&寿司を頼んだのでこれから取りに。
何にも作らない私、、楽させてもらってます。

ではでは、、今度会うときは新年で~す。
良い年を!!
返信する
サファイアさ~~~~ん、お久しぶり! (あん)
2010-12-31 14:13:50
感激してます!!サファイアさん!!
本当にサファイアさんのコメント??と思いました。
だって、、声が聞こえなくなって早1年あまり、、
でも色々な出来事があったことがわかり、、それを乗り越えての今なんですね。
特にハナちゃんの病気~よく乗り越えて頑張りました。
ハナちゃん、、本当にえらいね。
今は落ち着いて平穏な毎日を過ごしてるんだね。
良かったね~!!
13歳だったよね?ず~~~っと今のように穏やかな日々を過ごしてね。

仕事、住居、、も新しく変わったんだね。
本当に激動のサファイアさんだったね~
それも皆、、今となると思い出だね。
サファイアさんのパワーを少し分けてほしいです~笑)

私は何も変わりなく元気です。
年は取りましたが、相変わらずあずきの散歩に明け暮れてます。
あずき、1月で6歳、、まだまだ力も強くて元気娘。
いつも引っぱられています。言うことを全然聞かないで、、私に喝を入れられてます。
元気だから、、多少のわがままも許しちゃうんだよね。

今年もあと数時間、、信じられないよね。
2011年、、どんな年になるでしょう。
なんか、、ワクワク楽しみだね。
また遊びに来てね!!今日はありがとう!!
返信する
Unknown (ばろん)
2010-12-31 16:02:30
こちらは大雪の大晦日になりました。
予定は総て中止してお家に籠もってお正月を迎えます。娘も明日帰って来ます。この大雪見てビックリするぞ~!
そんなこんなで今年も何とか無事に終える事が出来そうです。新年がいい年になりますように
返信する
大雪ですか~え~っ?? (あん)
2010-12-31 16:20:24
こんにちわ~ばろんちゃん☆

え~~~そちらでも雪が降ったの?
今年は異常じゃない?鹿児島県でも降ったと見ました。
北海道は今日は穏やかです。
でも、、さっき海沿いを通ったら波がすごい高かったので~そのうち大荒れの天気かも?と思いました。
今のところ、、まだ雪は降ってません。
でも気温が下がってきました。
風も出てきて、、道が凍りつつあります。怖い~~~!

大掃除も済んで、6時ころに我が家の宴会?が始まります。
長女はその後、、友達と出かけるそうです。
家にいたことがない娘です。大晦日は出かけなきゃと思ってるらしい。
早くお嫁に行って~~~と思う今日この頃です~えへ、、愚痴りました。

良い大晦日、お正月を過ごしてね。
お嬢さんも迎えて、、にぎやかそうね。
バイバイ!


返信する

コメントを投稿