~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

色々なナメナメがありますよ~面白い!!

2008-08-21 10:49:48 | あずき
ナメナメ。。。気がつくといつでも肉球、あんよ、お手手を舐めてるね。

散歩帰りに~お風呂場で綺麗に洗ったあとでも、自分の口でナメナメしてるね。

お母さんは、、そんなに綺麗好きではないんだけどなぁ。



今日も起きたら雨模様すごくがっくりしちゃう。
雨でも、、朝の散歩は行かなくちゃ~と準備。
昨夜次女と「いっしょに歩こうね」と約束したけど、、雨では中止。
あずきと私、、5時過ぎに家を出る。カッパがうっとおしいね。





前にも書いたけど、、
会うと必ず興奮しちゃう犬がいて、、その時間になると気が重くなる。
今朝は雨だから来ないだろうと思ったら~曲がり角で遭遇。
飼い主さんが中年の男の方で、、コーギーちゃん!
可愛いのに、あずきはなぜ興奮?興奮だけなら良いけど吠えそうになる。
相手の方も私と同じく気が重そうで、、いつでも道を変えたり、急いで通り過ぎてゆく~無表情で。
いつもただモクモクと歩いてるだけで、、コーギーちゃん~道草もしないのよね。

それから、、2匹の柴犬を連れてる女性の飼い主さん~
「おはようございます」と挨拶をしてくれる~相手の2匹ちゃんはおりこうに前を向いて歩いて行く。
あずきは姿を見た途端に超興奮。ウ~ウ~唸りながらひとりで盛り上がってる。
私は「いつも迷惑かけてすいません」と言いながら通り過ぎて行く。

でも、、犬を見ても興奮せず、驚かず、飼い主さんの横でモクモクと歩いてる犬。
少し~自由に歩きたいよね~と言いたくなる私。



数日前のこと、、病気をされてリハビリのために杖を突きながら歩く練習を
しているおばさんに会った。
川沿いを歩いていたあずきと私は、、その姿を見つけたので通り過ぎるのを
待っていた~普通、犬を連れていたら待つよね~
そうしたら、、おばさん~「私が通るのを待ってたのかい?待たなくても良いのに」と憎憎しげな言い方で話してきたーーー!
気遣いは無用だったようだ~両手に杖なので、、あずきが急に興奮でもしたら??と思い、、待ってた心が通じなかった!!
そういえば、、以前も同じような経験をしたなぁ~同じ人かな~^?

狭い道を荷物を積んだ押し車で歩いてる老婦人~
通り過ぎようとして「すみません」と言うと「私、何か迷惑かけてる??通れるでしょう?」と。
そんな問題じゃなくて、、、私は、挨拶のつもりで”すみません”と言ったんだよ。

人って、、言葉の1つ1つで色々な気持ちになるよね。勉強しました!!
私も、、たぶん人に嫌な気持ちにさせてるかもしれないな。
言葉、、ことば、、気をつけて使いましょ!!



あずきは熟睡かしら?
自分の病院へ薬をもらいに行こうかな~?
明日になれば、、また行く気がうせるかも知れないからね。
バスの時間を見て、、さぁ~準備、準備。
帰りに、、ポスフールと言うショピングセンターでものぞいてきましょう。
街場へ出かけるのは何日ぶり??何ヶ月ぶりかな?
息抜き、、したいときにはお金の余裕なし~(( ̄▽ ̄;)!!ガーン)
給与日まであと4日なり♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿