~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

雨の後の青空、、快晴です!!

2017-06-09 09:34:52 | あずき
丸2日続いた雨も過ぎて、今朝は快晴の空です。

空の青い色も、、いつもより綺麗です。

ザ”初夏です!!



毎年、夏の初めに咲く”ライラック”~空に向かッて咲いてます。

この花を見ると、、夏が来たんだなぁ~と思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
気温が少し上がり、、窓からお日様が入ると~
あずきがいつでもいた部屋は~畳や。。壁からあずきの匂いがします。
家族には言わないで~ひとり胸をあつくしました。
毛も気配も~何も残らないけど、、匂いは初夏に出てきました。
~今日で186日~母はあずきを忘れないからね!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


雨が降る前の空と雲~おとといです。

うろこ雲”が出たら、、雨ですよ~~~~!!
本当に降りました~!


☆プロ野球☆
日本ハムファイターズ、交流戦はは昨日で5連敗、12球団中9位。
そして、、通常の順位はパリーグ6球団中5位、、22勝33敗、散々です。
あ~昨年の日本一は夢ではなかったのかと思うほどです。
毎日落ち込んでばかりだけど、、昨日、ラジオからこういう言葉を聞きました。

「沢山の中から選ばれた超1流の選手たちの試合を見れることだけでも幸せです。
負けていても、いつかは必ず勝つんですから、、今こそ応援しましょう」

良い言葉です。応援しなきゃね。

。。。とは言うもの、今日からは13連敗のジャイアンツ戦。
連敗を止めるのはファイターズではないといいけど~~

でもでも、、野球って、、楽しい。ワクワク、、ドキドキがいいよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2017-06-11 05:10:31
おはようございます。
久しぶりに喉の痛みで、風邪引いたか?!と慌てて薬飲んでみました。
新しい職場に何とか馴れて来たようでも、又壁が立ちふさがり、いい加減向いてないのかな?と悩む毎日。とりあえず一年間は頑張ってみる!って目標?!
昨日は倉庫の片付けしました。段ボールの箱ガンガン潰してゴミ分別してくたびれた。
古本売れたお金を寄付するホームページ見つけて
段ボール箱4つ分出して3574円との連絡が来ました。たいした金額にならなくて、でも片付けも出来たし。でもまだまだ片付かない。
使ってない切手も寄付したいと思ってて、又探してみなきゃと思ってます。
返信する
Unknown (あん)
2017-06-11 17:29:08
こんにちは~~~ばろんさん!!!

日曜日の午後、、どう過ごしてますか?

働く”って本当に本当に大変なことです。
毎日、、おつかれさま!!
ばろんさんの持つ技術、、できる限り生かしていってほしいです。
応援してます!!
体調のほうは、、年を重ねていくと色々出てきますね。
精神的にも,体力的にも、、1日1日が闘いよね。
あ~~若い日に戻りたい”とよく思うよね。
何とか、体と相談しながら過ごしていくしかないんだよね。
ばろんさん、、がんばです”

断捨離、、、やってますね!
私も気がつけばやってます~少しづつね。
洋服をやりすぎて、、着るものがなくなり、買いに出かけてます。
今は、、店頭には半袖ばかりね。
ここはまだ寒さがあるので長袖がほしい~
初夏のような天気でも、、気温が低めです。
雨が多くて、、嫌になります。
早くさわやか天気になってほしいです。

ではでは!!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-06-12 08:58:00
綺麗な青空ですね~。
梅雨に入ったというのに、こちらも綺麗な青空です。
そして、相変わらず朝晩は肌寒い。
この季節に肌寒いって、変な感じです。
いつもの年なら、気温が低くてもジメジメベタベタで
不快感があるのに、今年はサラサラ爽やかです。

ハムちゃん、巨人に連勝できて良かった~。
しかも、村田・太田選手の活躍、嬉しいですね。
コンちゃんが登録抹消になったのは淋しいし、
大谷君もまだ戻ってこられないですが、明日からの
3連戦、頑張って応援してきますね~。
返信する
Unknown (あん)
2017-06-12 10:45:58
もっちゃ~~~~~~ん!!

こんにちはぁ!!!

天気な日と、雨の日が交互に来る我が地方です。
昨日もね、、青空が出ていたのに、突然雨嵐~
不安定な空。。これって”エゾ梅雨”と言うものかも。
今日は朝からどんより~寒いです。
ストーブオンです。毎年ながらいつまで使うのかと思います。

ハムちゃん、、2勝。。すごく嬉しいですね。
勝つことの幸せをつくづく感じるよね。
昨日の試合は、、特に嬉しかったわ。
村田投手の初白星、、太田君のホームラン、、打線と投手が活躍すると勝つんだよね。
でもでも、、打てない選手も打てるようにならなきゃね。
多くを望まないけど、、少しでも上位に・・・だね。

明日からの3戦、、楽しみだね、、もっちゃん!
勝利の女神、、頼みますね。

バイバイ!!
返信する
Unknown (むぎゅむぎゅ)
2017-06-13 23:32:16
あんさん、こんばんは~

まいのことでは、ご心配おかけしました。
まだまだ未消化状態が続き、今は過食で補っているというか、難しい状況でもあるんです。それでも、体重は少し増え、今は小康状態でいてくれています。
一時期はかなり衰弱し、急に弱々しくなってしまったまい、その姿には、かなりショックを受けてしまったんです。最愛のペットが弱っていく姿を見るのは、本当に辛いものですよね。
まさに覚悟!生き物を飼うなら、このことを覚悟しないと、と、飼う時は、どこか簡単に流しつつも、いざ現実になってしまうと、心身のダメージは相当なものですよね。

あずきちゃんの匂い、初夏の贈り物でしょうか^^

元気な頃は、臭い臭いなんて言っていたけれど、
今となっては、心をも癒してくれる匂いでしょうね。まるで傍にあずきちゃんがいるような…。
ガウガウあずきちゃんが、浮かんできます。
怒っているのに、かわいい顔。ぷぷっ

実は、クム連れで一度も旅行に行ったことがない我が家。しかも家族揃っての旅行なんて、本当に久々なんですよ。6月末に家族の休みが合い、クムとの思い出に、近場での一泊旅行を予定していたんです。
が、予報では2日とも大雨になるようで…(雨天中止)

梅雨真っ只中なのですが、休みがこの日しか合わず、
ここぞとばかり予報が外れてくれることを願うばかりです。

あんさん、またね。







返信する
Unknown (あん)
2017-06-14 17:20:01
むぎゅむぎゅちゃんへ!

お返事がこんなに遅くなッてごめん!
あっという間に1日も終わります。早いね。

むぎゅちゃん、、元気そうですね。
でもでも、、まいちゃん”がすごく気がかりです。
ちっこい体でがんばってるんでしょうね。
同じ屋根の下で暮らしてると~家族だもんね。
いつも元気でいてほしい”思いがものすごく大きいよね。
まいちゃん、、北海道地から応援してるからね。

クムちゃんも心配してるね~動物同士で言葉がわかると思うよ。
お互いに励ましあってるかもね。

あずきの匂い、、不思議です。。今頃出てきたんだよね。
12年近くも住んでいた部屋だから、、当たり前だけどね。
今日で191日経ちました。いつまで数えてるんだろうと、、おかしくなるよ。
家族が死ぬということは、、動物が死ぬということは、、予想以上の辛さですね。
私は。。1年経ってもダメかもしれません。
あずきにはこんな私、、迷惑かもしれないね。

今日は青空の綺麗な1日でした。明日は雨mらしい。
雨と天気が交互に来ます。
1雨ごとに暑い夏に近づいてるのよね~きっと。

むぎゅちゃん、、暑い夏も元気でいてね。
まいちゃん、、がんばれ!!!!!
返信する

コメントを投稿