~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

こんばんわ~今日も笑顔で~~す!

2007-10-31 18:32:33 | あずき
「日記に載せる写真がな~~~い!」といつも急いで撮る。
もう、毎日。。同じ顔、表情なので、、モデルあずきも困っちゃうよね~
ぱしゃぱしゃ、、うるさいお母さんで(*_ _)人ゴメン!!

あずきは、、やっぱり笑顔がチャームポイントかな。
笑顔と、ガウガウ怒り顔が1番多いよね。

ニコニコ、、、何が嬉しいの?




今日は青空の秋日和、、久しぶりに薄着で外に出れました。
あずきとの散歩も、朝、6時過ぎからスタート。最後の4時過ぎで終了です。
朝も、昼間も、あまり人が歩いてないのでのんびり、、お好きな場所へ
ど~ぞと言う感じ。夕方は、、車も、人もちょうどにぎやか。。特に小学生が
自転車で通るのであずきは興奮しまくりです。興奮すると、走ってる車と
いっしょに行こうとして危ないんです。普通に歩いてるとき、急に引っぱられると
冷や冷やする~~もう!!油断してたら~脱走しちゃう。
今日は、、あまりなにごともなく過ぎた1日だったなぁ。

☆ラディッシュ大好きです☆

割引してたので、大量に買いました。

酢の物にしたんです!!

たくさん食べれます!!

ラディシュとは?

アブラナ科の根菜類。日本には明治時代に入ってきました。
種をまいてから20日(はつか)後には収穫できるので、「はつかだいこん」
ともいわれていますが、さいばい方法によっては30日~40日かかる時もあります。
赤い小さな丸いものがふつうですが、上半分が赤くて、下半分が白い2色のもの
や、細長くて丸くないものもあります。ふつう丸い根のものが売られています。
だいこんやかぶと同じく根よりも葉のほうにビタミンCやカロチンカルシウム
などの栄養分が多く含まれています。すてずに食べるようにしましょう。
                          ☆調べてみました☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どアップのあずきちゃん (ヤス)
2007-10-31 20:11:24
昨日は私こそきつい表現で言い訳をしてすみませんでした。いやの事を忘れいつもの調子で付き合ってください。

 きょうあんさんのトップを開いたら大きなあずきちゃんの笑顔一瞬びっくりしました。でも本当に笑顔の似合う犬ですね。今度携帯電話が届いたら壁紙にしようかなと思いました。

さて、事故にあったケイタイですがインプレスという会社の情報サイトに投稿したら掲載されました。アドレスは貼り付けておきますので見てやってください。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/36964.html
 記念品がくるのが楽しみです。

それではあずきちゃんのかわいい姿を見ながらこの辺で。
返信する
カメラ目線 (サファイア)
2007-10-31 22:21:04
あんさん こんばんわ
あずきちゃん 今日も一杯お散歩したのね~

あずきちゃんの写真、毎日撮っているんですね
カメラ目線だからあずきちゃんの表情が覗えるわん♪
我が家のハナはそっぽを向くから可愛いのがあまり撮れなくて・・・
だからいつも寝てばかりの写真なんです
今撮ったばかりの写真でも
以前撮った写真と同じ被写体だし・・・変わり映えしません
今だ!!と思って構えるとブレてしまうし・・・
けどそんなこんなのコミュニケーションも楽しんでいますわん
お散歩は人通りが多いとか車の通りが多いときは心配ですね~
あまり人との接しがないと人慣れしないから興奮も大きいのかも!!
明日から11月です
寒くなるけどお散歩楽しんでくださいね~~♪
返信する
やすさん!ちわ~v( ̄∇ ̄)v☆ (あん)
2007-11-01 10:23:52
いつもコメントありがとうございます☆

強い雨が降ってきました。大阪はどうですか??
気温も低めで、、数日後には初雪と言う予報も
出ています。もう、、初冬です。

あずきの大きな顔、、驚いたでしょ??
ぶくぶくした体だね~少しダイェットしなきゃ!
飼い主の私に似たのかな~

今日から11月、、カレンダーが2枚になりました。
今年ぐらい、実感が沸かない年はないです。
年賀状も発売するというのに、、

では、、、マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
返信する
サファイアさ~~~~ん☆☆こんち! (あん)
2007-11-01 10:33:05
▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日は薄暗い空の雨降りです。
九州のほうはどうですか?晴れですか?
一雨ごとに、、冬に近づいてるのかな~~

朝方は、、雨もなく、散歩も良い感じに出来ました。
でも、、まとめ散歩が出来ないのが残念です。
どんなにたくさん歩いても、、寝て起きたら、また外へ行きたいあずどんです。
今日は、、空を見ながら、、やんだら行きます。

あずきも、ハナちゃんと同じく、寝顔ばかり。
撮ろうとする時、、いつでも寝てる。
そして、、カメラを向けると目を開けるんだよ~
犬って、、寝ててもお耳で音を聞いてるんだね。
私の足音で、、今何をしてるかわかるみたい。
出かけようと、支度を始めるとトコトコ歩いてくる。
勘が鋭い娘です!!
今日も出かけたいけど、、雨だし。家でまったりしましょうか。

サファイアさ~~~ん、良い所見つかりそう??

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
返信する
Unknown (コロクロまま)
2007-11-01 14:39:53
満面の笑みっていうんでしょうか~、そんな笑顔ですよね、あずきちゃん。
私は、なかなかこういう笑顔の写真がとれないな~。
昨日の試合、残念でした~。何度もチャンスがあったのに。
でも、スタンドはかなり盛り上がり、とても楽しかったです。
今日勝たないと、北海道に戻れないので、北海道日ハムファンは、ヤキモキしているでしょうね。
でも今日はダルちゃんだから、大丈夫ですよねっ。
返信する
こんばんわ!!コロクロママ!! (あん)
2007-11-01 18:21:25
返事が遅くで(*_ _)人ゴメンナサイ!

昨日はごくろうさまでした!!
負けちゃった~~~~♪♪でも、、まだ希望は捨ててないよ。
今夜は、、どうなるか!!ダルちゃんに託すよ!
今のところ、両方無得点で~~す。

まだ6時なのに、、あずきはもう寝ちゃったよ。
すごく楽だけど~もう??と言う感じ。
お父さんが帰宅したのに、、遊ぼう~って来ないのが不思議!
眠いほうが勝ってるんだわ。
比較的、、天気が悪い日は寝てばかりです。
コロ、クロちゃんは~なにしてる?

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する

コメントを投稿