~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

今日も訓練頑張って!!

2006-04-28 08:41:51 | あずき
最近のあずきは良い子です!
来月の10日で1歳4ヶ月・・・落ち着くものだね。

今朝も、4時過ぎには起きてた様子。
仕方なく起き出し、いつものコースをひとまわり。
家に帰ると、いつのも定位置の籐椅子にすわり
外を見ていて、いつの間にか寝てしまいました。
7時過ぎに起きてきて、なにやら家族が出かけるのを察知。
「私も出かける~」とでも言いたげに玄関前でウロウロ。
今日は、夫が出張でいないので、次女の車で訓練へ。
山は、気持ち良い青空でした。ガンバレ!!

犬がちょっぴリ苦手な上のお姉ちゃん!
仕事が休みで家にいました。
あずきは、なぜだか1番好きみたいだよ。
仕事から帰るときも、出かけて帰るときでも、2階から
降りてきた時も、お耳がぺったり寝てるよ。
「お手」「おかわり」「伏せ」といわれると、おやつなしでも
しっかりする。お姉ちゃんにすきすき光線出しても
得はしないのに。だって「遊ばないよ~~~」って言われるもの。
次女が仕事から帰っても、全然喜びもしないし無表情。
この違いはどこから来るの??何があずきにあるんだろうね。
あずきを思う心と、あずきの気持ちは必ずしも1致しないの?
最近、憂いている次女でした。

あずきのお泊りが気になりだした。
全然心配ないんだけど、2日間あずきを忘れて
楽しめるだろうか?と言う自分がいる。
そういえば、昨年10月の手術時も2日間のお泊り。
あの時は、大丈夫だと思ってても心配だった。
無事に帰ったときは嬉しくて、そのあと散歩して脱走
したんだ~今となれば懐かしい。
フードはどれくらい必要か?おやつは?夜は大丈夫かな?
などなど・・・頭から離れない。
なるようになるさ・・・かしら?
このお泊りで、またおりこう度が上がるかな~~~?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん、わかる! (はっちゃん)
2006-04-28 13:04:36
今、職場のPCだよ!

あんさんが心配する気持ちわかるよ~

私なんか、入院中、家族がみんな家にいても

自分で確認できないから、律のこと心配で!

写メ送って!!って子供に頼んだりね。

寝起きをともにするから、あんさん心配だよね。

でも、あずきちゃんは賢いから、わかってるよ。

少しは神経使うだろうけど大丈夫!!

帰ったら、う~んと甘えさせてあげればね。
返信する
Unknown (ゅヵ☆☆)
2006-04-28 14:54:09
こんにちわ!

あんママは旅行に行くんだね?!

いいね♪ゆっくり楽しんできてね☆

あずきちゃんのことは心配だけれどたまにはお休みだから気にしないってわけにいかないけどなるべく気にしないようにがんばって!

帰ってきたらまたずーっと一緒だもん大丈夫(^^)



26日は健診でした~。

何も異常はなく順調です!

母親学級も無事終了して来週から入院の準備とかいろいろ買い物をし始めようと思ってます☆旦那さんの休み(学校の)も出てきたからやっとって感じです。



最近ライムは悪い子で…何でだろう?

そろそろおなかも大きく(82センチだよ~)なってきたから気づき始めて(おなかによくはなしかけてるし)嫌がらせしてるのかなぁ~って感じです(><)ん~困ったちゃんだぁ。。。
返信する
はっちゃ~ん!おつかれ!! (あん)
2006-04-28 16:41:32
こんにちわ



仕事中にありがとう~~(笑)

もう、勘は取り戻して頑張ってるね!

良かったね~~



はっちゃんも、律君とずいぶん離れていたんだよね。

内緒だけど・・子供さんより気がかりでは

なかった??

でも、はっちゃんのお母さんがそばにいて

くれて良かったよね。

私も、今では何よりあずきの存在が心配よ。

鳴いてないか?とか、おなか空かせてないか?とか。親ばかだよね。



たった2日・・・大丈夫かな?



最近、律君、凛々しい柴犬に見えるよ。

返信する
ゆかちゃん、(/*^^)/ハッロ-!! (あん)
2006-04-28 16:52:11
いや~~~~お久しぶり!!ゆかまま!!



体調は良いようで安心です。

健診で問題なしとのこと・・・何より!!

ベビタンは元気そうだね。良かった!

もう、時間の問題になってきた~~~~

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



思い切って、2泊3日遊んでくるよ。

一人旅だったんだけど、頼りない母なので

次女が付き添い。旅行が好きな娘なのよ。

東京帰りです・・・たくさん洋服を買い込んできたよ。渋谷、六本木などに行ったんだって。



ライムちゃん、ゆかちゃんが赤ちゃんを

産むという事に気がついたんだよ。

人の子供は「赤ちゃん返り」と言い母に

甘えるというでしょう?

やきもち・・・なんだよ。ライムちゃんを

どんどん可愛がってね。



我が家のあずきは、最近、寂しいのか

みんながいる居間で寝ることが多い。

寂しがりやさんだわ。



体を大事にしてね!!



返信する

コメントを投稿