~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

可愛いしぐさ~あんよナメナメです!!

2011-05-01 19:57:20 | あずき
朝から1日じゅう雨降りです。天気予報で嬉しくない空。

特に夜になると雨足が強いです。
我が家の娘が仕事先から帰る時間だったので気がかりでした。
今しがた無事に帰宅、、ホッ!と安心しました。



写真のあずき、、、あんよが痒いのかナメナメしています。
いつも見慣れてる姿も、、時には可愛く見えます。

~~笑顔のお嬢さん~~


外は雨降りで、、今日は歩きなしの散歩でした。(用足しのみ)
だけど、、合計5回くらい外へ出たわ~全部雨に濡れ濡れ。

今日からパパさんが姉たちと旅行に行きました。2泊3日です。
5月、8月、10月、、夫の休みが長いとき、、たいてい出かけます。
自分の姉弟と行く旅行、、ずいぶん楽しいようです。気兼ねなしだものね。

なので、、、今朝は雨が降ってるのに、、2度も車で散歩しました。
パパさんなりに気を使っているんでしょうか~私とあずきに。

「あずき、、留守番頼むね」なんて声をかけてました。

いない間は手抜き生活です、、が、、すぐに帰る日が来るのよね。

今日は次女娘がショッピングに誘ってくれました。
デパートとか~リサイクルショップ、スーパーとか。。。色々行きましたよ。
昼食も(ラーメン)いっしょに食べました。娘とも気兼ねないので楽しいね。
有意義なGWでした!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2011-05-02 12:15:31
今日は風が凄い強いですね!ヒューヒュー風の音まで聞こえる。いつもなら風で舞ってくる物を空中キャッチするトキですが今朝の散歩は、それどころでは無かったようです。強風だと思い出すのが初めて白鳥大橋を自分で運転した時の事なんです…娘を乗せ渡ったら横風が半端じゃなく、横に流され落ちるかと思いました。風速14㍍と出ていました。何度もパパの運転で通っていたのですが自分で運転したら、あまりの高さにビックリ!泣きそうでした…無意識にお経を唱えていた私。乗っていた娘の方がよっぽど怖かったと思います。あれ以来、白鳥大橋恐怖症です…笑。今日の風なら通行止めかもしれませんね。ご主人、兄弟の方々と旅行する程仲が良いんですね!主人は4人兄弟で私は弟が1人いますが、一緒に旅行は無いですね。私はオーケですが多分、弟は嫌がると思います。主人いわく、弟というより有無も言わせない舎弟みたいだっと言ってます…失礼な!母を幼くして亡くした私達なので、私も姉というより自分の子供のような感覚が…結婚する時も複雑な心境でした。息子を取られた母の気持ちって感じでしょうか…今はまた、ヤンチャな息子が増えましたが…笑。目を盗んで、またパパの靴下を洗濯かごから持って来て枕にして寝ていますzzz何故、パパのなんだろう?犬臭と加齢臭の競演…強烈です。夕方の散歩、風凄そうですがお互い飛ばされぬよう頑張りましょう!
返信する
Unknown (あん)
2011-05-02 15:19:33
みこさんへーーーー☆☆

こんにちわ~

やっと風がおさまったようです。いつこの強いうるさい風がおさまるかと朝からイライラでした。少し青空も出てきて、夕方の散歩はのんびり出来そうです。嬉しい
普段の風ならあずきも平然と寝てるんだけど、今日は怖がって寝れないでウロウロ。寝不足気味で、、今も寝ています。白鳥大橋の出来事、、話してくれてありがとう。怖い思いしたんですね。想像しただけでも怖いです、、揺れが激しそう。天気のときなら眺めが良くて癒される道なんだけどね。自分の運転なら、、楽しめないよね~うふ。私も風には怖い思い出が、、というよりあずきに怖い思い出ですが。。あずきが5ヶ月のとき、私はまだ近所の”しが食料品店”で働いている6年前の5月、そのくらいの風かはわからないけど、突風が吹いて、お隣の建設会社の丸太が我が家の壁に刺さったんです。
すごい威力の風~あずきが1匹でお留守番してました。近所の方からの連絡で急いで帰宅したら、、警察や消防の人たちが大勢我が家の前にいました。あずきは部屋でブルブル~丸太は2階の押入れに刺さっていました。風の力で、丸太が飛んで2階まで来たということです。この1件で、、あずきは音恐怖症になりました。風の音と、、刺さる音、、どれだけの大きな音だったかわかりません。トラウマが今でも時々あります。風が吹くとビクビクいするし、大きな音には敏感です。今日も、、かなりの怖がりでした。私でも何かが飛んできそうな音で、怖かった~
おさまって、、ホッ!としました。

私も弟と2人兄弟です。まったく会話もないし、会うこともなしです。気がつくと1年以上会わないときも。元気でいればそれで良し。。ですね。だから旅行なんて、、考えたこともないです。夫は9人兄弟で、、1番末っこです。上の姉たちが親のような年齢で~仲が良いんですよ。夫は親孝行のつもりで姉孝行してるんだと思います。文句も言わないで、、快く送り出してます~笑)お土産どっさり買ってくれる姉たちなんです~なので。夫のいない昨日と今日は~のんびりしました(いつもだけどね)食事を作らないって楽で良いね。

今日、美容院へ行こうと支度してたら、、風の強さであずきがビクビクしてるので可哀想でやめにしました。どうしてもこういうときは置いていけないんです。

そろそろお散歩に行こうかな?と思ったらあずきが起きてきました。行ってきま~~す。

またね!!
返信する

コメントを投稿