~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

ベッドにうずまってる~~!幸せ寝姿☆

2008-02-22 19:26:42 | あずき
午前中にベッドに寝てることが珍しい。
いつもは音を気にして、、避難してるんだけど~

気持ち良さそうに寝てますね。

実は、、私も布団の上でゴロゴロして写してます。
同じ目線で~~~だから、あずきが見えない!

なんだ!なんだ!風邪かしら?
元気が取り得の私ですが、久しぶりに朝の散歩中に”クラクラ”してしまいました。
「めまい」と言うべきか・・・これは私の持病のようなもので、ずいぶん悩まされてきました。
パートで働いてる頃から起きなくなり、あずきを飼いはじめてからも全然なかったのに~
散歩から帰る道で~起きてしまい、午前中2時間くらい布団で寝ていました。
こういうときの家族の対応がさまざまで。。面白い。

夫は~具合が悪い時は、、なんとも優しい「大丈夫か?寝てろ」と言い残して行く。
会社からも何度か電話がかかる~

長女は~良い具合に今日は休み。いるだけで安心。いつもはチャランポランだけど
「今日は1日家にいるから~大丈夫だよ」と、、買い物をしてくれた。(珍しい)

次女は~~「救急病院へ行こうか?仕事休もうか?」と言ってくれた。
めまいとは不安なもので~優しい言葉が嬉しい。次女にはいつでも1番に頼る母。
大丈夫だから会社へ行きなさい~と送り出す。数時間後に、メールで「快復したよ」と送る。

このクラクラは、、、血圧のせいかとも思うし、風邪かも出れないけど前触れはない。
更年期障害の1種かもしれないし・・・
ただ、、今日は気温が低いのか~寒気がして仕方なかった。
以前、通院しているお医者さんに聞いたことがある。血圧とめまいの因果関係。
「めまいが起こると血圧が上がる~血圧が高いからめまいが起こる。どちらともいえない」とのことだった。
「耳鼻咽喉科で調べてみたほうがいいですね」とも言われたことがある。
いまだに、、調べていない。めまいのときは、もう治らないんではないか?と言う不安があるけど、治ると、、ケロッ!とするんだよね。
今は、、、かなり調子が戻って~散歩も2回行きました。あずきには関係ないもんね。

長々読んでくれてありがとうございます!



またしても、、、雪が積もりました!
それも、、雨まじりのような湿った雪。
昨日まで、、春めいていて、土も草も見えていたのに、また雪景色です。
雪だからと普通に歩いていると、雪の下が氷の所でツル~っと滑りました。
転ばなかったので~ついつい笑っちゃいました。気をつけなきゃね。



今のあずきさん!寝てますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿