~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

外がすごく気持ちいいです!!

2016-03-31 18:51:48 | あずき
北国にも春が来ましたよ~~!

気温は昼間で10度前後かしら?
こちらではすごく暖かく感じる気温です。

雪もすっかり消えて、あちこちに”ふきのとう”が顔を出してます。

枯れ草がだんだんと緑色に変わるでしょう。

あずき~枯れ草の上で”ゴロゴロ”が今のブームです。
なんだか顔が黒ずんで汚れてるような、、、
日曜のトリミングまで待てないです~~!


近所の”らっきー君”元気です!

あずきが遊びに行くと、外へ出されて、、ごめんなさいね。
外のほうが気持ちが良いこのごろだから、、許してね。



春は寝るにも気持ちがいいね。
朝早くに2回散歩すると、、夕方までは熟睡あずき!!
私もいっしょにお昼寝したり、、してます。
あずきの友達のワンちゃんの中には、昼間も飼い主さんと同じく起きてるとか。。
それは大変ですね。夜、、寝てるのかな??


プロ野球が始まりました。
待ちに待っていました~~が日本ハムファイターズは勝てません。
5戦戦って2勝3敗、、最下位です。悔しくて、、本当に残念です。
。。。って、まだスタートしたばかりだけど。。不安ばかりです。
二刀流に大谷君は、、2戦続けてホームランを打ちました。
でもね、、彼にばかり頼るのはどうなのかと思うよね。
彼には投手で勝ちを増やしてほしいです。
野球シーズンが始まる前は、、”勝ち負けよりも試合を見て楽しめれば良い”
なんて言ったけど、、やっぱり勝負は勝たないとね~笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2016-04-01 12:04:02
北海道にも、少しずつ春が近づいてきたのですね。
昨日は二十度を超えて、動いたりすると暑いくらいでした。
でも今日は雨りなり、少し肌寒い感じです。
十度くらいの方が、ワンコにはいい気温ですよね~。
クロはもう今から動きたがらなくなっています。

野球、今日は静岡。
お天気はどうかしら。
雨で中止にならないといいですね。
打で好調な大谷君には、投で初白星をあげてほしいです。
返信する
Unknown (あん)
2016-04-01 13:20:44
もっちゃん~こんにちわ!!

今日もこちらはさわやかな天気です。
そちらは雨?ですか?
北海道は明日が雨模様です。少しずれるんですね~
雨が降ると、散歩あとのあんよがね~どろどろ。
雪のほうがぜんぜんいいような気もします。

クロちゃん、、やっぱり暑さに弱いね。
これから本当に過酷な気温だね~~ガンバ!

野球、、曇りだと思ってたから試合ができる~と安心してたら、、静岡も雨なんですね。
試合がないと楽しみが半減、、雨よ、、降らないで~~!
大谷君じゃないと、ソフトバンクには勝てませんよね~たぶん。
試合があるのを楽しみにしつつ。。午後を過ごしましょう!

4匹ちゃん、、寝てるかな?
あずきは熟睡です。
返信する
Unknown (ばろん)
2016-04-03 16:30:16
勝負は勝たないと。でもそれで賭博しちゃダメよね。
プロとしての自覚もしっかり持ってて欲しいですわ。
子供だって見てるんだから。
春!!今年は桜の花だけじゃなく色んな花が急いで咲かなきゃって勢いで咲き始めた感じです。
梅も桜の花もほぼ一緒だったり水仙も同時だったり
異常気象のせい?花盛りは嬉しいけどね^^;
返信する
Unknown (あん)
2016-04-04 07:00:41
ばろんさん、おはようございます!!

また1週間の始まりですね。
元気ですか?

なんだか外は曇ってて、薄暗い朝です。
雨は降らないと思うけど、、どんより気分。
でも、、春”、、元気で明るく行こう!!

野球を楽しみにしている私たち、、今回の巨人などの行為は残念です。
その思いを吹き飛ばすようないい試合が見たいです。
。。。悪いことをしたとはいえ、、クビになった選手あっちの別な人生がありますように。

ばろんさんのところは、、花々が咲き出して、、本格的な春ですね。
今朝の散歩で、やっと草が緑色になってきてました。
無色の世界から、、緑色の世界です。
あと1ヶ月もしたら、、黄色やピンクなどの世界に変わるよ。
楽しみです。

ではでは、、今日もよき一日を!!
返信する

コメントを投稿