~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

こんな頃もありました!かわゆい!

2006-06-20 19:40:20 | あずき



次女との会話・・・
母「あずき、小さいころは可愛かったね」

次女「あら^^今でもすごく可愛いでしょう?」

母「今は、やんちゃなだけだわ」

次女「小さいころから見れば、今は落ち着いて来たよね」

母「小さな頃の事は、順番に忘れてしまった~」

その通り・・・悩みは次々におそってきてたなぁ~
全部クリアして今がある。思い返せば、今はずいぶん
楽に世話できてるかもしれない。
目に見えないけど、あずきはおりこう犬になったわ。


変な写真です!!夕日が入り見にくいんですが・・・
おりこうだと言ったばかりなのに、ガウガウ怒りんぼあずき!
私が、お買い物へ行こうとしてるのを見て、怒っております。
怪しきものじゃありませ~~ん!!
まだまだ・・・だだをこねる子供みたい!!

最近は、昼間はほとんど寝ています。
今日は、6時くらいから11時過ぎまで寝てました。
カメラを向けると、目だけはパッチリ!頭はネムネム!
寝るには、最高の気温でしょう。暑からず、寒からず。

今日の夕方の空~

良い天気なのに、雲が「ウロコ雲」
明日は雨と言うことです。信じられないけど。
訓練に行けると、楽しみにしてたのにだめそう。
金曜日までは晴れないようです。
家での散歩に頑張らねば!!

家族もみんな帰宅しました。
そのたびにあずきはハイテンション!
遊ぼう・・ビーム!! Uo・ェ・oUr----=≡ε==3))
しかし・・・遊んでくれるのは誰もいない。
みんな、夕飯を食べるのに忙しい。
気がつけば、廊下の涼しいところで寝てるようです。

今、NHKで「増える障害犬」(ぺットブームの陰で)
と言う番組が始まりました。
友達から教えてもらい、さっそくチャンネルを合わせました。
かけてはいるけれど、正面から見られません。
パソコンをしながら・・・横目で・・・見ています。
娘たちは「ちゃんと見ようよ!真面目に見ようよ!」なんて
言ってます。
先日の「ポチタマ」の、捨て犬、猫の現状を見てから
私の中で、切ない何かが生まれていて、この小さな力で
何かをしなきゃ・・と言う思いでいっぱいです。
みんな・・あずきが教えてくれたことばかり。
ありがとう・・・愛犬あずき!!

明日も良い日でありますように!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへ (ばろん)
2006-06-20 21:46:06
いたずらっこの顔ってすぐにわかるよね

もの言わないけどしっかり顔に出てるよね。



今限界サインピコピコ…
返信する
あんさーん、こんばんわ。 (みすず)
2006-06-20 22:09:04
あずきちゃんのガウガウ顔、かわいいな。

クムも散歩以外は1日中グタァーーーとしてるみたい。こっちはホント暑くって(´ヘ`;

母が先週のポチたま録画してたんだけど、最後のはさすがに見れなかったよ。ダメなんだ、私。なんかわんこの目が見れなくって。

あずきちゃんやクムのようなわんちゃんもいれば、不幸なわんちゃんも多いのが、悲しい現実なんだよね。少しでも不幸なわんちゃんが減ってくれればと願うばかり。



返信する
Unknown (スマイル佳保)
2006-06-20 22:51:03
あずきちゃん可愛い

柴犬の子供の頃って

ほんと可愛いよね^^



今日やっとハフマンの首輪届きました

いい感じです

明日のお散歩が楽しみだわ
返信する
ばろんさん!雨です! (あん)
2006-06-21 07:27:08
おはようさん☆

予想通り、起きたら雨でした。

濡れながら散歩終了!朝の散歩が終ると

1段落です。昨夜、テレビのドラマを見て寝たので

眠いよ~~



>今限界サインピコピコ…



むむむ・・・仕事ですか?自分の限界が見えてるの?

それなのに・・・今日も仕事へ行くのね。

がんばらないで、がんばる・・って言葉がある。

私の場合・・限界が見えたら、もう1度考える。

何とか、楽に出来るように。



雨は憂うつです。
返信する
みすずちゃん、おはよう♪ (あん)
2006-06-21 07:35:53
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

みすずちゃんが来てると、なぜか嬉しくて・・・

ありがとう!

クムちゃん、変わりないですか?

暑さに参ってるかな~~~犬は暑いのが苦手だからね。

ここは涼しいよ。今朝も雨なので、気温も低いです。

あずきは、心地よく寝ています。



「ポチタマ」・・・泣いたね。

私の友達のうっちさんのご主人と、ウッズ猫ちゃんも出演したよ。

クムちゃんや、あずきのように、良い飼い主のそばで

幸せに暮らしてるのは、人握りなんだよね。

人間って・・・本当にひどい生き物。

命・・を大事に出来ないんだものね。Y(>_<、)Y



あとで、クムちゃんに会いに行くね☆

バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"

返信する
スマイルさん、おは!おは! (あん)
2006-06-21 07:47:19
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪



実は、私もハフマン首輪を検討中・・・

スマイルさんのところで見て、ホームを見ています。

抜けない首輪と言うフレーズに惹かれて。

使い始めたら、どんな感じか教えてね。

長いこと、胴輪ばかりなので・・首輪は心配。



「成犬なんだから、もう首輪だよ」と言う夫。

「チェーン首輪がいいよ・・」と言う次女。

かたくなに胴輪にこだわる母・・・果たして??



柴は最高よね。

昨日も、ず~~っと先で待つ小型犬・・・

あずきが早く通り過ぎてほしいらしくて。

感じ悪いわ。身構えなくても良いのに。

いろんな人がいるね。「こんにちわ!」って挨拶

したけど、しなきゃ良かった。('-'*)エヘ



今日もガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

返信する
見ました (はっちゃん)
2006-06-21 12:41:13
夕べ、偶然にもNHKをつけていて見ましたよ。

驚きです近親交配の末の子供たち。

金儲けの為に・・残酷すぎる。

なんだと思ってるのかと怒り爆発!

どうにかならないのかしらね!!

生まれたこたちには罪はないし、親を選べないじゃないの・・

日本も欧米のようにもっと動物愛護してほしいと

つくづく感じた番組でした。
返信する
はっちゃん、仕事先から? (あん)
2006-06-21 13:10:49
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

こんにちわ!!おつかれさま!!



私は、見れませんでした・・・・

子供達は、真剣に見てましたが。

動物物は興味があるけど、可哀想なのは正視できない。

はっちゃんは見たのね。人の身勝手が許せない~

以前に娘がビデオを撮ってくれた「犬の映画」というのも

まだ見れないでいます。

私も、あずきと同じく小心者かしら??



散歩へ行くと、にゃんこがあちこちにいるんだよね。

1瞬、闘う姿勢を取るけど、最後は逃げ腰あずき。

カラスも怖いんですよ。そばに寄れないんです。

柴犬は、見かけは強そうだけど、実は怖がりだね。



律君はどうでしょうか??
返信する

コメントを投稿