~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

通りながらあずきを見たら、目が合っちゃった!

2008-10-27 18:01:42 | あずき
今日もたくさーーーーん寝ましたよ。

久しぶりに怖いものがないようで、いつもの布団の上で寝ています。
トイレとか、洗面所へ行くには、あずきが寝てる部屋を通る。
どんな姿で寝てるのかのぞいてみると、、足音で目が開く。
ぺったんこの寝姿、、目が合ってしまいましたぁ。



お父さんが出張でお泊りの日。
いつもより家を出るのが遅いので、、山へ散歩に行くかとなり
朝、7時半過ぎに車でドライブ、、思いがけないね。
5分ほどで着くと、、すごく寒かった~
誰一人いない公園で15分ほど歩いた。紅葉はもう終りだけど
山がなんだか綺麗。黄色い色が鮮やかでした。


なんと、、アラレが・・・?

午前中、、なにやら外が騒がしいと思い、のぞいたら白いものが降ってました。
アラレなのか?ヒョウなのか?わからない。でも雨ではないことは確か。
あずきも音にびっくりして、、部屋から飛び出てきたよ。
ほんの数分だけど、、驚いた!!
えーーーーーっ!もう降るの?と言う思いもあるよ。冬真じかを実感。

昨日辺りから、、次女も新しい住処で暮らし始めてます。
ついつい、、母は「どうしてる?」とメールを入れてしまいました。
今夜は、、お父さんもいないし、長女も友達の家にお泊りとか。
あずきと2人なので、、ちょいと寂しいような、、楽なんだけどね。

子供が嫁に行くって~今まで家にいてお弁当を作ったり、洗濯をしたり
時々は部屋を掃除したり、、朝寝坊したら起こしに行ったりと~いつも
してることをしなくていいんだよね。
でも、、新しい悩み、気がかりなこともあるんだろうな。
・・・でも1番は、娘の願いが叶ったことが嬉しい。