うみかぜ通信

日々のあれこれを徒然なるままに綴るライフログ的ブログ

ぷちとりっぷ 後編

2021-11-27 13:57:46 | 日々のこと

 

図らずも長くなってしまったけど、記録なので悪しからず。

 

金曜日。

旅先だとなぜか早朝に目覚めてしまう不思議。

施設案内にルーフトップは6:00~開放されていると書いてあったので、

シャシャシャッと身だしなみを整えて行ってみました。

東向き

ぬる~い風が吹いていて、寒くもなく。

オンラインヨガをやっている女性もいました。

 

離島ターミナル方面

 

赤瓦の図書館方面

薄明光線っていうのかな?うっすらと見えるね。

手前の工事中なのは竹富町役場です。

 

割と最近みたいだけど、すぐ近くにあった市役所が新築移転したそうですが、

なかなか、喧々諤々が相変わらずあるようで...

 

今回のホテルはおにぎりモーニングが人気だそうで、

普段は朝ごはん食べない派なんですけど、気になるじゃありませんか?

行ってみたら、小さめのおにぎりにもできますと書いてあったので、

5種類くらいの具材から

石垣の塩、大根葉、ポーク味噌の三種類

ほんとに小ぶりでいいサイズだったわ。

あと、温かい/冷たい飲み物が色々とありました。

 

★ ★ ★

 

今回来たのは、住んでいた間まじめに通っていたヨガ教室に参加するためです。

教えてくれている先生がとーっても魅力的なのです。

(島生活で出会ったベスト3に入る女性です)

離島から通ってくる友人がいるので、もれなくワタクシもピックアップしてもらえました。

 

今回はバンナ公園の中のお部屋で開催されるのに参加しました。

今までの場所とは違って広々していることと、公園内なので緑に囲まれていること、

窓を全開にしているので吹き抜ける風の音がダイレクトに聞こえることなどが、

なんというか体に染み渡るというか...

 

一時間半のレッスンは、優しいようでキツかったりするんだけど、

辛いときこそ笑顔よ!の有り難いお言葉を頂戴したりして、

離れてみて改めて、素晴らしい先生に出会えて本当に良かったと思うのでした。

 

レッスン後はお待ちかねのランチタイム。

あっちにもこっちにも義理を立てたいところはあるけれど、

ここはおまかせで委ねます。

 

スリランカカレー

魚とチキンをチョイス。

ここのお手洗いの水道蛇口が変わってて、大爆笑。

 

一旦各々の用事を済ませつつ、小一時間ほどまだ時間があるので珈琲を飲みに行くことになりました。

美味しい珈琲を飲ませてくれてた古民家喫茶が移転したんだけど、と

ちょいとあやふやなまま探してみたら、うまい事行きつくことが出来まして、

先生と友人と三人であーだこーだとゆんたくしてきました。

 

★ ★ ★

 

離島ターミナルに友人を下ろして、お言葉に甘えて空港まで送ってもらうことにしました。

島に住んでるはずの先生が開通してるの?って知らなかったバイパスを通ってもらいました。

(見晴らしがいいんだよ、と前日いったお店で一緒になったお客さんが言っていた)

 

熱研の前を通って空港に向かうパターンで、univaを過ぎてちょっと行ったところ、

ちょうど白保方面の海が見渡せるくらいの、あの道の頂上ぐらいで左折するようになってるんだよ。

農業用道路ではないので、すいすい進んじゃいます。

〇すこ先生もビックリ

なんならぱいーぐるのいる交差点で右折しそうになってたから、

まっすぐですよ!ってこっちが逆に慌てちゃったわよ 笑。

 

★ ★ ★

再び機上の人となりました。

楽しかったなー

復路も撃沈。

 

予定ではワタクシの到着後20分後にオット氏は到着するはずだったのですが、

ワタクシの便は10分ほど早く到着、オット氏は20分ほど到着が遅れるという現実でした。

 

なんとか合流して、夕食を空港内で済ませてから帰宅したのでした。

荷物を片し、日本茶でホッとしながら、東京土産の新芋使用「舟和の芋ようかん」を頂きました。

 

★ ★ ★

 

寝る前に、どれだけワタクシが今回のぷちとりっぷを楽しんだかを伝え、

行かせてくれてありがとうね、と感謝を伝えました。

 

今度は一緒に行こうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿