うみかぜ通信

日々のあれこれを徒然なるままに綴るライフログ的ブログ

こんなんできましたけど~

2020-10-11 16:12:55 | 趣味の世界

 

先月下旬に仕込んであった桃酵母の中種とレーズン酵母液を使って、プチパンを焼きました。

金曜日の夜に材料を捏ねて、一晩かけて一次発酵。

朝ウォークに出る前に成形まで済ませ、二次発酵させて。

オーブン余熱の間にクープを入れてみたら...

なんかちょっとグロい感じなやつがある 笑。

しかーし、元来テキトー(よく言えばおおらか)なワタクシ。

そのまんま焼きに入れちゃいました!

右下が疑惑のプチパン

なんか内臓っぽくって、気持ち悪いかも...

 

なにはさておき、今回もいい感じに膨らんでくれたことが嬉しかったな。

外はパリッと中はモチっとが十分味わえました。

オット氏も「いい出来なんじゃない?」と言ってくれました。

 

次回はきちんとガス抜きと成形します。

(やってなかったんかよ!)

 

おまけ

ブーゲンビリア白

清楚でかわいいわぁ~♡

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿