見出し画像

フォトログ

色んな風景~山歩き・二上山~

今日の写真昨日の山歩きでの一枚

紫陽花の上に蝉の抜け殻
こんなところで羽化しているんだと思って
撮った一枚


それとキヌガサダケが
かなりの数開いていたので驚きました
1ケ月ほど前が旬なので
これも異常気象が原因なのでしょうか





今週は水曜日までの勤務です(^^)/
24時間365日年中無休の会社に勤めていますので
38年間お盆休みはなかったのですが
もう定年退職していますので
はじめてお盆お休みをいただきました

久しぶりに甲子園にでも応援しに行こうかな
暑さで無理か(笑)

それでは皆様
素敵な一週間にされてください(^^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@juriahappy さん
おはようございます。
ありがとうございます。蝉の羽化にはなかなか出会えないですよね。流石北海道といいますか、ジュリアさんの日頃の成果だと思います。
初めてのお盆休みですが旅行は高くつきますね(笑)
近場で美味しいものをいただいて実家に顔をだして仏壇に手を合わせる、そんなありきたりのお盆休みになりそうです。
juriahappy
azmさん こんにちは

紫陽花の上で羽化したのですね
なんとも絵になりますね
それに気付くazmさん、さすがです

白いレースのきのこ!
なんてきれいなんでしょう
見たことありませんでした

先日、知床のハイキング中に
セミが羽化しているまさに真っ最中の現場を見ました
昼間にやるのは珍しいそうです
さすが北海道、と思いました

初めてのお盆休み・・・!
そうなんですか! 改めてお疲れ様でした
ゆっくりリラックスしてくださいね
azm
@mikinoonngaku さん
こんにちは。
ありがとうございます。
虫を嫌う方が多いのでアップを躊躇しましたが、そう言っていただくとよかったと思います。そうなんです、儚さを出したかったので流石です。やはりアーティストの感性は素晴らしいです^_^
mikinoonngaku
こんにちは!
蝉の抜け殻のお写真、良いですね🥰
人間からすると蝉の命は儚く感じられますが、生きた証をこういう形でリアルに残す生き物なのだな~、と改めて👍
azm
@sakurako62 さん
こんにちは。
ご丁寧なフォローのコメントをいただき恐縮です。ありがとうございます。
これからも楽しく繋がって行きましょう。どうぞよろしくお願いします^_^
Unknown
おはよう👋😃ございます🙇

初めまして 🌸さこと申します
暖かいリアクションとフォローしていただきありがとう😆💕✨ございます🙇

私もフォローさせていただきます😊 お恥ずかしいブログですが
今後とも宜しくお願いいたします🙇

素敵な月曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

        🌸さこ
azm
@sancha さん
おはようございます。
珍しいですよね。蝉の幼虫も楽に羽化できたかな(笑)
まだまだ厳しい残暑が続くと思いますが、腰にお気をつけて頑張っていきましょう^_^
良い一日をお過ごしください。
Unknown
おー!Σ(゚ロ゚;)

これは、珍しいショットですね!

夏も、残暑になりつつありますが
まだまだ素敵なお写真が撮れますように!

今週も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m✨
azm
@shinkumi20090711 さん
おはようございます。
いいショットですか!!ありがとうございます。

そうなんですよ。お盆休みってなかったのでどう過ごそうかと思っています。旅行は高くつきますね(-.-)

今週も頑張りましょう(^^)/
shinkumi20090711
おはようございます♪
紫陽花と蝉の抜け殻…いいショットですね☺️
38年間お盆休みなしってすごいですね(@_@)
今年はのんびりしてくださいねぇ(^^)
azm
@ra9gaki_do さん
おはようございます。
残暑見舞いありがとうございます。

北海道は暑さいかがでしょうか。
まだまだ暑さ厳しい折、お身体ご自愛いただいてお過ごしください。
Unknown
azmさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

立秋過ぎて〜残暑見舞い申し上げます。
夏のお疲れが出ませんよう
くれぐれもご自愛下さいね。
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
ここまで這い上がって来たのか誰かが置いたのか(笑)何か面白い絵だったので撮ってみました。
キヌガサダケの黄色バージョンってあるのですね。二上山は白いレースのものばかりでした。一度見てみたいです(^^)/

お盆のお墓まいりは早朝か夕方ですよね。
暑いのでお気を付けておまいりください。
hotaru-3939
おはようございます!
蝉さん、ここまで地中から這い上がってきたのでしょうねぇ~
大変な力がいりますね。
短い命をせいいっぱい生きてほしいと思います。
キヌガサダケ、貴重なきのこですね!
一度でも見てみたいです!
これで黄色もありますね!
フェスブックで見ましたよ!

年中無休の会社とはびっくり!
あぁ~ お盆なのですねぇ~
私はお墓参りがいっぱい待っています。
今年はゆっくりなさって下さいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山登り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事