フォトログ

山歩き~二上山(にじょうざん)~

昨日の大阪は30度を超え
夏のようなお天気でした

いつものお山にささゆりと紫陽花を
愛でに歩いてきました

ささゆりはもう終盤を迎えていましたが
5輪だてのささゆりが咲いてくれていました


紫陽花はこれからといった感じでした


結構汗をかいた
山歩きでしたが花を愛でながらは
気分転換には最高でした


今日は午前中滋賀県近江八幡市の街並みを撮って
午後からは日本語教師専門学校で勉強になります


お天気がいいようですので
熱中症にお気をつけて楽しい日曜日をお過ごしください(^^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@1948of さん
おはようございます。
ありがとうござます。ささゆりは清楚なお花で連なって咲くところが素敵なお花ですね。山の中で出会うのは清涼のひと時です。

近江八幡市で少し写真を撮ってきましたのでまた見てください。
今週もよろしくお願いします(^^)/
azm
@81sasayuri1018 さん
おはようございます。
こちらのお山ではささゆりは終盤を迎えていました。これからは紫陽花が本番を迎えるようです。
季節の流れを感じます。

定年退職後のことを考えて「日本語教師」の資格をとるために専門学校に今月から通っています。
たくさんの国から来ている外国人を教えるので、特に特定の言語をマスターする必要はありません。ただ資格をとるための勉強内容が幅広く大変です(-.-)

今週もよろしくお願いします。
1948of
自然生えする山百合が好きです。薄いピンク色が華やぎ、早乙女を浮かべ拝見しました。

滋賀県に来ておられるのですね。
写真楽しみです(*^。^*)
81sasayuri1018
こんばんは。

もうササユリが咲いているのですねというか、終盤なのですね。
わが家でも何度も育てるのですが、数年で絶えてしまい残念です。
地植えはモグラにやられますし・・・増えるまでいかなくて。
(ヤマユリは種で芽が出てますので、何本かは咲くまで育てられるかも)

>日本語教師専門学校で勉強

学びに行かれてるのですか?
外国の方々に日本語を教えるのですよね。
外国語も理解したうえでないと日本語も教えられないのでは???
頑張ってくださいね。

とんちんかんな事を言ってましたら申し訳ありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山登り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事