フォトログ

山歩き~雨上がりの二上山(にじょうざん)~

昨日は夫婦でいつもの二上山に
山歩きを楽しんでいました

よく雨が降りましたので
せせらぎの水量もたくさんありました

しっとりとした雨上がりの二上山でした



ガクアジサイに
カマキリの赤ちゃんを見つけました
ファイティングポーズをしているのでしょうか(笑)


今週も雨マークが多い予報の大阪ですが
梅雨明けは勝手に7月10日と予測させていただきました

今週も頑張っていきましょう
良い1週間をお過ごしください(^^)/



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
ちびゴリさん
お疲れ様です。
顕微鏡モードで寄ったんですが、ほとんど手ブレしてました(笑)
赤ちゃんは可愛いですね^_^
ちびゴリ
撮ってくれてありがとう!と言ってるのかも。
マクロで寄りたかったですかね。
azm
@d-i-o-s さん
こんばんは。
多分の件ご正解です。ありがとうございました。
ピース写真は撮らないのでこんな感じばかりです(笑)
先週の土曜日は旧友と会いましたので、久しぶりにいただきました。少しで酔っ払う安上がりにな身体になりました^_^
d-i-o-s
こんばんわ!
多分奥様、うまく画像にはまってますね。^^っす的な一枚ですね。
体調お変わりありませんか。最近、飲まれてるでしょう 透視術で
笑 ほどほどに この暑さじゃ飲みたくなるでしょうが、
azm
@marusan_slate さん
お疲れ様です。
赤ちゃんカマキリしっかりファイティングポーズですよね。そこがまた可愛いです^_^
今週もお気をつけてお仕事頑張ってください。
azm
@pukuchi_39 さを
こんにちは。
ありがとうございます。二上山に登られたブログを拝見していました。手軽に楽しめるのでよく山歩きを楽しんでいます。
一度一緒に登りましょう^_^

本当に無理は禁物です。そろそろ山歩きも夏休みになりそうです。
azm
Dukeさん
こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。お花だけを撮ると上手い方に遠く及びませんので、いつも何かいないかなと探しています(笑)
今回のカマキリは小さすぎてピントを合わせるのが苦労しました。やはり小さいのは可愛いですね。
大雨は大丈夫でしたでしょうか。梅雨の終わりには大雨によくなりますのでお気をつけください。
azm
@lilyalley さん
こんにちは。
しっとりとした雰囲気に仕上がっていますか!
ありがとうございました。梅雨時らしく撮りたかったので良かったです。

今年の梅雨は長いのであと一週間くらいで梅雨明けしてほしいです^_^
marusan_slate
こんにちは🌞
奥様とのステキな時間。
緑いっぱいで
癒されますよね(*´∀`*)
カマキリ、
小さい体でしっかりやる気です😆
ステキな一日を☆★☆
テル
pukuchi_39
azmさま♪
おはようございます。いつも素敵なお写真を楽しませて貰っています。
先週の日曜日に二上山に登った時、もしかして会えるかしらん⁉️と期待しましたら1日違いでしたね(笑)そして、今週からはもう家でごろごろ。
azmさまご夫婦は元気だわぁ~。でも、どうぞご無理されませんように…
Duke
おはようございます。
瑞々しい緑に心が洗われますね。
赤ちゃんカマキリ、めちゃめちゃ可愛いです。
普通なら見逃してしまいそうですが、さすがazmさん、観察眼が鋭いです(笑)
lilyalley
おはようございます✨

雨あがりの紫陽花とせせらぎ、
そして赤ちゃんカマキリ。
梅雨時ならではのしっとりした時間ですね☂️

東京も10日くらいに梅雨明けしてほしいです😆✨ lily
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山登り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事