フォトログ

色んな風景~新緑満喫・二上山(にじょうざん)~

今日の写真は先月の山歩きの2枚
今年の新緑は本当に気持ち良かったです

二上山の雌岳付近の新緑です


これからはささゆりや紫陽花が見頃になります
また歩くのが楽しみです(^^)/




今日は小説家の松村比呂美先生のブログを紹介させていただきます
私も何冊か読ませていただいています(^^)/

角川文庫のこの夏の1冊に選ばれて いる
「おいしい旅 初めて編」

今日は午後からお天気下り坂の大阪です
傘お忘れなく
良い一日をお過ごしください(^^)/ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
くぅさん
おはようございます。
四季折々の美しさはあると思いますが新緑は気持ちがいいですね。
緑色の海が目にしみました(^^)/
くぅ
こんばんは♪
新緑綺麗✨ですねー!
綺麗な緑見るとホント、気持ち良くなりますよね!
azm
@fresh-grape さん
おはようございます。
新緑は気持ちがよくテンションが上がりますよね。紅葉もいいですが青もみじは元気をいただけるような気がします。

「おいしい旅」はいろんな作家さんが書いていらっしゃる癒しの一冊です。読んでみてください(^^)/
fresh-grape
こんばんは★

これはまた目の覚めるような緑ですね!雨の日も多くなり気分が塞ぎがちなこの時期、とても目の保養になります(^^)

おいしい旅、面白そうな一冊ですね✨
旅、ごはん系の小説やエッセイが好きなので、私にピッタリかもです。見つけたら買ってみようかなと思いました✨
azm
@hotaru-3939 さん
こんばんは。
梅田のビル火災は通り道ではなかったので大丈夫でした。ごしんぱいいただきありがとうございます。
今年は早くの梅雨入りからよく降りますね。梅雨真っただ中という感じでしょうか。
蛍は一度は撮ってみたいと思います。風情といいますか情緒がありますよね。
これから雨が強くなる予報です。
お気をつけください。
hotaru-3939
こんにちは!
もうすぐこんばんはですね。
今日も雨の一日、お疲れさまでございました。
昨日のニュースで梅田のビルで火災がと出ていました。
フォトログさんが通勤に支障がなかったかなぁ~っと
ふと、心配になりましたよ。
五月の新緑は気持ちがいいですねぇ~
今年の五月は早くに梅雨入りしてしまい残念でした。
普通だと6月の10日くらいから梅雨入りになると思うのにね。
ヒメホタルが雨上がりでも今年は少ないですね。
そろそろお家に帰りつくころでしょうか!
茶々姫が待っているね。
azm
@marusan_slate さん
今日も一日お疲れ様でした。
また雨みたいですね。梅雨なので仕方ないですけどご注意いただきお仕事頑張ってください。
新緑は気持ちがいいですね。パワーをもらって元気になっています。ありがとうございます😊
marusan_slate
こんにちは😃
大好きな緑の景色。
マイナスイオン、
いっぱい感じれて。
体調が良くなられて
良かったです☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
azm
松村先生
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
アミの会も先生の小説も読みやすく一気読みしています^_^
松村比呂美
素敵なお写真に癒されています。
ブログをご紹介いただきありがとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山登り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事