フォトログ

山登り~金剛山(こんごうざん)~

今日の写真は先週に登った
今シーズン初の雪山、金剛山での一枚

ルートは沢づたいを登るルートを選びました


例年の比べると雪が少ない感じでしたが
一歩一歩慎重に登る雪山は
自分自身との戦いでもあり
久しぶりの雪山は身も心も引き締まりました

菜種梅雨のようですね
大阪は冷たい雨模様の一日になりそうです

お気をつけてお過ごしください(^^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
ちびゴリさん
おはようございます。
早いもので一年が経ちました。おかげ様でジムにも通って節酒を心がけましたので血圧は安定してきたと思います。

山登りまだまだいけますよ(^^)/
ちびゴリ
どうもです。

あれから一年が経過したんですね。あの時は心配しましたよ。
でもこうしてまた山歩きを楽しむことが出来るようになったので
良かったです。
私は無理だな~。もう見るからに寒そうだし。(笑
azm
@marusan_slate さん
おはようございます。
癒されましたでしょうか。
ありがとうございます。
お疲れ様です。天候不順で毎日のお仕事大変だと思いますが、お気をつけて頑張ってください。
azm
ろくべぇさん
おはようございます。
とんでもございません。
冬の恒例行事で毎年がんばって登っています。
やはり冬山は気合が入っていいですね(^^)/
marusan_slate
こんばんは🌃
バタバタしてて
遅くなりました😅
…めちゃ癒しな画像(*´∀`*)
雪山、
とっても好きなんです😊
ステキな思い出が
また作れて☺️
お互いステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
ろくべえ
さすがですねー
様々なことを
されていて、、、
素晴らしい🎵
金剛山、
登ってみたい山です。
azm
@1948of さん
こんにちは。
冬山は足元がよくないのでアイゼンと、できるだけ荷物は少なくして登るようにしています。
後ろ姿は私ではありません。私はその後ろでカメラを構えています。
カニ鍋ですか!雑炊まで楽しまれて温まってくださいね^_^
1948of
登山も楽しまれて良いですね。冬山は雪の心配があるので準備とかしないと怖いですね。綺麗な写真を拝見しました。後姿はazmさんですか?
雨が降っています。寒さが戻って体調管理が難しいです。
今日はカニ鍋にします。
azm
@hotaru-3939 さん
こんにちは。
今年は例年に比べて、雪は少ない感じがしました。やはり暖冬なんでしょね。
そちらはお天気いかがですか。こちらは冷たい雨となっています。暖かくして春を待ちましょう^_^
hotaru-3939
雪山登山、すごいですねぇ~
樹がものすごく高くてどさっと雪が落ちてきたらと
ドキドキしましたよ。
でもそんなに深い雪ではなさそうですね!
頑張りましたねぇ~
お疲れさまでございました。
azm
@sk_oyazi さん
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
日帰りですのでもう戻ってきています。
おっしゃるとおり迷惑がかからないように気をつけて登りたいと思います(^^)/
sk_oyazi
雪山とは、すごいですね。
怪我や事故に、
お気をつけてお帰りください。
もしかすると、
もう戻られてます?😄
azm
ハナちゃんの母さん
おはようございます。
雪山に登るのは毎年恒例なんです。
いつまでも続けられるよう、ゆっくり頑張っていきたいと思います(^^)/
azm
@knmksi さん
おはようございます。
雪山はしっかり歩かないとやはり事故につながりますからね。気をぬいてはいけないと思っています。

寒の戻りっていうのは早いのでしょうか。
お気をつけてお過ごしください(^^)/
ハナちゃんの母
おはようございます♪
色々な事に挑戦素晴らしい👍
無理のない様にゆっくり進んでください‼️
knmksi
おはようございます。金木犀です。
雪の金剛山、登ってきはったんですね。
自分自身との戦い、と書いてはるのを読んで、
私の身も心も引き締まりました。

AZMさんも、あったかくしてお過ごしくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山登り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事