見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

不二丸

ことし最後の関東富貴蘭会で入手しました


毎日、写真を撮影してブログ投稿をしていると携帯電話のパケット7GBが月末には消滅0になります。そうなると通信速度が制限されて、ネットサーフィンやアップロードができずらくなります。そんな時は喫茶店チェーン「珈琲所 コメダ珈琲店」の無料Wi-Fi。「たっぷりミルクコーヒー」で「ミニ・シロノワール」を食べながら写真だけ投稿しておきました


全国規模のセリ会では、ちょうど良い木が見つからず。また値も高くて手が出なかった木です。
奥深い富貴蘭さんが初めてアップしてから1年と5カ月と7日
蘭の国からさんが初投稿してから3年と4カ月と1日

やっとセリ会でチャンスが巡ってきました
それも子付きです


コロコロしてかわいいですね


葉はスプーンみたい


付けは波型


根色は不明。誰か教えてください


さて、セリ会では業者さんより趣味家の方に分があります。想定売値ぐらいの値を言えば落札できます。でも周りの人には「そんなに高く買ってどうするのか」とあきれられます

いや育ててみたいだけなんですけど

ただ、役員クラスと競ると必ず負けますので注意が必要です
前 元理事長と元理事長と前理事長が闘ったのを見たことがありますけど、太刀打ちできません

普段は優しいけど怒らせると「怖い」です


ました。

2240000不二丸(ふじまる)(韓国・玉金剛実生?の選別品)【風蘭】【波型型付け、泥軸、泥根、〓花】小型の豆葉。葉は肉厚でスプーン状に内側に湾曲する。軸は太くの葉重ねも良い。 2019年12月8日、関東富貴蘭会(F.H氏)。

ポチッとお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事