見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

黒牡丹縞No.1

ことし最後の関東富貴蘭会で入手しました


それは突然やってきました。11月17日、会社の行事で、30分ほど中腰の姿勢で説明をしていて、立ち上がった瞬間、胃のあたりが「ミシッ」と異変が
その後も痛みは続き、19日夜は経験したことのない痛みで一睡もできませんでした
20日早朝に病院へ🏥
こりゃ、入院か、と思いきや。胃薬と痛み止めをもらったら翌日にはケロリ。原因不明

念のため、あす腹部の超音波、胃カメラ、血液検査となりました

自己診断は、たぶん神経性胃炎

ということで、あすのブログはお休みの予定ですので連続投稿です


さて、ちょっと痩せていますが黒牡丹縞No.1です


シマシマです


蘭友がセリ会に出品するというので、アシストのつもりで声を掛けていたら希望価格より安く落札しちゃいました


家で植え替えましたが根数は多く、傷みもありません


良い木を分けてもらって感謝感激っす


あすは13日の金曜日だけどます。


0251100黒牡丹縞No.1(こくぼたんしま なんばーわん)(愛知県)【富貴蘭】【月型付け、泥軸、泥根】黒牡丹黄縞(黄牡丹錦)が出たことのある系統の木という。2019年12月8日、関東富貴蘭会(S.M氏)。


ブログ投稿し過ぎで携帯電話のパケットが底をつきました


コメダの無料Wi-Fiでます。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

azazou
都会の隅で農的暮らし さん
おはようございます。
セリ会はいつも勉強になります。
今回は運が良かっただけですよ。

「がんばる」ます。
都会の隅の住人
いつも良いものを持ち帰りますよね。流石です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富貴蘭(黒牡丹)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事