I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

シャンシャン

2020年06月10日 | お仕事
先月の自宅待機期間も、
子ども達に手作りおもちゃなど作ってる
真面目な保育士のわたくしです✨

婚活も一段落したため、力を入れるとしましょう。

ガシャポンの空きカプセルに、鈴、ビーズ、デコレーションの
ボンボンなどを入れセメダインで接着。
これはまだ作り中です。

ビニールテープで巻き、さらにマスキングテープ、
さらにセロテープなど四重くらいに巻けば完璧。

カプセルには小さな穴が4つくらい開いてるので
ヘアゴムを通して、子どもの手にはまるくらいの長さに
して結びます。

通称、シャンシャン。昔の園の1歳児クラスでは
みんな歌を歌う時、手や足にはめて鳴り物として
人気でした。必ず1人に1つは行き渡るように、
たくさん作りましたっけ。

ちなみに空きカプセルって再利用するそうなので、
ちゃんと断ってからもらわないといけないらしいw
今までこっそりもらってましたわ〜。

メルカリやAmazonでも売ってますけどねー。
 
去年の1歳にも作りましたが、全部遠投されて
ヒビが入りオシャカになりました…。

可愛い0歳児さんにあげよっかな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音を申せば。 | トップ | あざらし、のろける。 »

コメントを投稿