I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

並ぶの嫌い

2024年04月18日 | 日記
買い物して喉が渇いたよー、とサーティワンを見つけてレモンシャーベットでも食べようと並んでた。しかし、前に二人並んでいておばさまがテイクアウトで何個か買う様子。店員さんは一人なので、あーこれ時間かかるやつだ、と思いパス。

今日は買い物運がない。

最近、労働力不足でこういう光景によく出くわす。レストランでもホールも調理もレジもなんでも一人でやらせているので、
どれだけ客が並んでいるか目を配る人がいない。

先日、夫と出かけたレストランはちゃんとホールサービス専門、と思しき人がいて、
並んでいる人にもう少しでご案内出来ます、などと声をかけていて好感が持てた。
本来それフツーですよね?とは思うけど。

接客があんまりだと味が良くてももう行かない、という人もいるよね。私も、接客を疎かにするお店には行きたくないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなんだ? | トップ | 神対応 »

コメントを投稿