昨夜は、息子がおらずたまの夫婦水入らずだったので、近所でお酒も飲めるお店にディナーへ。
夫が前からチェックしていたお店へ。
3500円のおまかせコースのみ、は良い。
しかし、料理が運ばれてくるのがえらく遅く、食べ終わった時には入店からみっちり2時間。
コースだから当たり前?いやいや、夫はそもそも気が短い方なので。
夫の怒りポイントは以下。
お店の事情で聞いた、立ち行かなくなった一階の別のジャンルが違う飲食店まで引き受ける事になっているという点。
だから料理が遅いの?そんなの言い訳だよね?と。だったら時間かかりますと先に言え、と。
そして遅々として料理が来ないのに追加ドリンクは無いか聞いてくる点。お茶とかお冷でも出してこいや!と。
そーそー、確かに久しぶりに会う友達同士や、愚痴がいっぱいの同僚、付き合い始めたばかりのカップルでもなければあんなにスローペースでしか料理が来ないのに、合間に喋るトピックも無いんですよ…。
早く食べて帰りたい!でも料理来ない!というイライラがMAXの夫。
会計の時に余計な質問もされて、関係ないっしょ?と答えて出てきたようですw
彼も経営者なので、ぬるぬるな態度でお客さんに不満を抱かせる接客態度(まあとにかく料理遅いよね…)に腹が立ったようでした。
あんまり怒っているので、あと二品くらい残してもう会計して出ようか?とも言ったのですけどね…。
たまの夫婦水入らずディナー、新規開拓は大失敗w
やっぱり行きつけのお店の方が何かも裏切らないから安心かなぁ…。