今しがた、インターホンが鳴り、くまヒゲ君が来た。
くまヒゲ君とは、A新聞の集金をしてる年齢不詳の若者(30くらいにも見える)だ。
なかなかいいキャラなので、密かに気に入っている。
一時期はA新聞を継続してくれと、『 奥様!』 と跪いて足でも舐めそうに熱烈だった彼。
継続したら、なんかテンション落ちてないか?でも舐められたらきっとヒゲでチクチクする。
ていうか、今どき奥様呼ばわりしてくれるのは、彼くらいしかいないよ。
だからA新聞を取っている訳ではないけど。
以前、月に一度は新聞が入ってないことがあり、そのたび販売店に電話。
継続のお願いに来た、くまヒゲ君にそのことを言い、
『 お願いばっかりされてもなあ~。ちゃんと新聞入れてくれないと 』 と奥様も
チクチクしてみたら、『 奥様!すみません・・・僕のいない時で・・・ 』とくまヒゲ君。
くまヒゲ、お前がいなくてもちゃんと配れる奴はおらんのか?うちはフツーの住宅街の家だ。
さっきよく見たら、くまヒゲ君は紺のラルフローレンのポロシャツに、
赤いチェックのバミューダパンツにスニーカーという出で立ちだった。
実は販売店の息子でボンボン、好きなことをしながら家業を手伝ってるのかも。
前の職場にも、オシャレで意地悪なゲイのリーダーがいて、いつも洒落た服を着て、
実は実家が牛乳販売店をやっててたまに配達も手伝うというすごいキャラの人がいた。
牛乳配達って、新宿二丁目行ったら朝早起き無理でしょ。
とにかく、芝居がかってて、ちょっと憎めないくまヒゲ君。
考え出すと、あまりノンケには見えなくなってきました。萌える対象ではまったくないので、
どうでもいいのですが。。。