見出し画像

アザラシニッキG

血糖値測定スマートウォッチ。

5/31更新。
スマホアプリの血糖値メニューが表示されない。アプリを強制停止、再起動で直った。FWはV0.60

5/24更新。
また、スマホに接続できなくなった。
FWはいつの間にかV0.50になっている。

5/13更新。
自宅。別のスマホWP15でBluetooth検出出来た。BISONを電源オフ、オンすると、Bluetooth検出出来た。しかし、Smarthealthで検出できない。
別のSmartwatch Q9PROを切断しても、症状変わらず。
屋外で、Smarthealthで2台同時に検出された。そして、F100DLを接続した。
早速、FWアップデートを受信し、成功した。
これから推測出来る事は、
1)F100DLは、接続を時間間隔毎に行っている。
2)多数のBT機器があると検出されにくい。(会社では大量のBT機器がある)
自宅で、時間をおいて認識を待つのが良いのかな。

5/10更新。
スマートウォッチFW更新通知が来て、更新すると、同時にBT接続できなくなった。Smarthealth, Healthwearどちらも接続不可。Bluetoothデバイスが検出されない。

3/27更新。
スマホアプリHealthwearが値を示さなくなり、もう一つのアプリSmart healthに変更すると、うまくいった。1アプリあたり30日の使用制限でもあるのか?



スマートウォッチのFW更新もあった。
最近はこっちのアプリを主体にしていくのか?


3/16使用感。
血圧と血糖値は、上下範囲を設定しておくのが重要のようだ。

大幅に値を動かすと、エラーで弾かれる。少しずつ設定していく必要がある。
本体との通信速度や、本体側が1単位づつカウントしていくのかもしれない。


2/19使用感。
前日2/18に、突如、スマホアプリHealth wearにデータが同期されなくなった。
電池、体温、血糖値、睡眠、血中酸素濃度、睡眠時間全部ゼロ。
本体リセットしても症状変わらず。
スマートウォッチ本体は電池40%、測定結果は出ていない。
何故か、2/19に復活。アプリか、ウォッチか、どちらの不具合だろう?

2/11使用感。
血圧、血糖値、体温、わりと正確な気がしてきた。キャンプでステーキ、酒、カップヌードルなど、食すと、急に数値が上がったきがする。

2/6使用感。
AndroidアプリHealthwearとの接続がよく切れる。どうも、Bluetoothイヤホンを接続すると見失うようだ。
これはアプリ開発者に文句言うべき?
あるいはWP15が悪いのか。

Aliexpressで注文していたスマートウォッチが到着。

例によって、メーカー名やアドレスはどこにも書いていない。袋はLIGEと印刷されているが、本物だろうか?

説明書は日本語もある。説明書のQRコードでリンクされているアプリはSmartHealthという。

SmartHealthには、血糖値メニューが無い。
一方、箱に血糖値測定アプリの説明書、中文/英文があり、そのQRコードはHealthWearという。

こちらには血糖値メニューがある。
気になるのは、アプリ提供者の異なる両者のユーザーIDとパスワードが共通なことだ。
私は当然、HealthWearだけを使うことにする。

本機種名はF100DL+2E99のようだ。
体温、血圧、脈拍、血糖値、SPO2、歩数が、精度はともかく、最短サイクル10分で自動的に記録される。なんらかの指標になると良いですな。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマートウォッチ」カテゴリーもっと見る