アザラシニッキG

ソフトバンク解約。

義母他界を受け、携帯の解約へ。
戸籍謄本写しを持参してリベンジしたところ、故人の本人確認書類を聞かれ腹がたった。直近の請求ハガキで十分ではないか?
処理時間20分。総合1時間。いまはソフトバンクで契約したくない気分だ。

解約させたくない意図が甚だしく、非常に面倒だ。
ネット検索すると実店舗来店が必須。しかし昨日は店舗休みだったので、義母携帯から157に電話する。10分程待たされ、かつ、返事は実店舗来店しかない。しかも来店予約必須。
解約も、その他メニューから入った後にあり、やっと来店メニュー現れる。

必要書類として続柄証明書類を書いてあるが、私は血縁者では無いのでちょいと不安。
とりあえずSIMと直近の支払いハガキと死亡診断書を持って行ってみる。

予想通り、私と義母の血縁関係を示す書類が必須と主張され、一度退散することになった。義母の解約の為に私と妻の戸籍謄本を取得するのは無駄な出費だ。
妻には悪いが、同行してもらうしかない。
本人死亡解約をもっと簡単にしてくれ。
ソフトバンク。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る