今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

あと3週間(w´ω`w)

2013-06-07 17:17:18 | ひとりごと。

今日は朝から曇り空。

どんよりとして気分も沈みがちだけれど

仕事がお休みなので今日は病院に薬をもらいに行かなきゃ。



洗濯や掃除をさっさと済ませて病院へ行くと

思ったよりも空いていて診察も投薬もすぐに終わりました^^



これで後は行く前にアレルギーの薬をもらうだけ。

それで薬の準備は万端d(^-^)



今回も行く前日にカレーを作っていくつもりだけれど

それ以外のメニューは向こうに行ってから

彼の食べたいものを作ってあげるつもりです^^



この間行った時、二人でスーパーに行ったら

売っているお魚や野菜など北海道とは違って

欲しい食材がなかったり、反対に見たこともないものが売ってたり

調味料の果てまでも北海道では当然あるものがなかったり

見たこともないメーカーのものがあったりと、

同じ日本なのにこんなに違うんだなぁ~

そう感じて何だかとっても新鮮でした



私は海外に行ったら必ずそこのスーパーマーケットに行くんです
d(^o^*)

地元のスーパーマーケットに行くとそこの食生活が垣間見れて

とっても楽しいんですよね



海外のスーパーは野菜が量り売りなのがとっても親切です。

袋売りじゃないので欲しい分だけ無駄なく買える。

だから日本にももっと量り売りのスーパーがあればいいのに



彼はお肉よりも魚や海のものが好きなので

どうしても和食になりがちですが、

今回はなぜかかつ丼が食べたいというので

初めて揚げものをしてみようと思ってます(*^^)v



あと3週間楽しみ楽しみ...(w´ω`w)








にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。