今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

アンバランス

2012-05-31 22:17:37 | わたしのこと。

昔の私なら遠距離恋愛なんて絶対にしない。

だって、会えないのに付き合ってるなんて

絶対に恋人とは言えないって思っていたから。



「付き合ってる」=「いつでも会いたい時に会える」


そういうのが恋愛って言うものだって思っていたから。

今思えば まだ未熟者だったんですね^^;



実際、初めて付き合った人とは、彼の引っ越しが理由で

すっぱりと別れましたから...((+_+))

もちろん悲しかったですよ~ その時は。

でも、好きなのに 付き合ってるのに会えないなんて

当時、若かった私には絶対に耐えられないことだと思ったから

やっぱりそうするしか方法がなかったんですよね



けれど、本当に好きだったら 

別れたくても別れられないのが遠距離恋愛という形

なんだと思います。



辛くても切なくても「いつか...」という希望を持って

心を繋げてゆくこと。



それにはお互いに相手を思いやる、そして気遣うことが

何よりも大切なんだと思います。



寂しいだろうな... 会いたいだろうな...

切ないだろうな... 恋しいだろうな...



だから「言葉」が必要なんでしょうね。

「愛してるよ」や「好きだよ」ももちろんそうでしょうが、

「会いたいよ」とか言われると、

離れていても求められているって思えるから

すぐに会える会えないは別として嬉しい言葉です



心は繋がっているけれど

身体は離れ離れ・・・

遠距離はアンバランスですよね。



あまり身体には良くないことかもしれませんね^^;



私もこの間 彼と会ってからまだ半月しか経っていないのに

もう会いたくて会いたくてたまらない気持ちです...(;_;)

この体調不良もきっとこのアンバランスのせいだ...

そう思ってるんですけどね...。



にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

3日間続いた片頭痛は何とか鎮まったようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。