今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

年末って大嫌い

2010-12-29 08:26:05 | わたしのこと。
年末って、
子どもの頃から嫌いだった。

何で年末だからって
一気に大掃除したり、
食料品買いだめしたり、
普段は食べない料理を山ほど作って
飽き飽きしながら食べなきゃならないのか…

普段と同じでいいじゃん。

掃除だって、
普段から時間がある時にチョコチョコやれば、
バカみたいには汚れないし、
あえて高い値段で食料品を買いだめしなくても、
今は元旦からスーパーマーケットやってるし、
家族だけで過ごすのに食べたくもないお正月料理を山ほど作る必要もないのに。

まぁ、
おせち料理のひとつひとつに意味があるのは知ってるけれど、
今はおせちを作る人も少ないよね。

12月もクリスマスが過ぎて年の瀬が押し迫ってくると、
母はやたらいそいそと忙しく動き始め、
わたし達姉妹にも、

やれ「部屋を片付けなさい

やれ「拭き掃除手伝いなさい

この寒いのに「窓拭きしなさい

と、言いつける


それのトラウマか、
わたしは年末が大嫌い


だからわたしは年末だからといって、
いそいそとは過ごさず、
特に買いだめもしない。

ご飯は実家で食べるし

掃除は休みの日にやってるから、大掃除も特にしない。

今日は映画を見に行く予定。

ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ネット恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。