鮎川玲治の閑話休題。

趣味人と書いてオタクと読む鮎川が自分の好きな歴史や軍事やサブカルチャーなどに関してあれこれ下らない事を書き綴ります。

だす・どりってらいひ。

2009-05-06 00:06:29 | 日記
アルファベット表記だとDas Dritte Reich。
英語だとThe Third Reich。つまりドイツ第三帝国。
お前はいきなり何を言っているんだ。

のっけから訳の分からないことを書いてしまってすいません。
このブログの主、鮎川玲治と申します。以降よしなに。
しょっぱなの書き込みからお分かりのように歴史好きの軍事好きです。
おまけに漫画アニメゲームなどのサブカルチャーから各地の神社仏閣巡り、果ては古銭切手の収集にいたるまで根っからの趣味人でもあります。
で、このブログはそんな私のまとまりのない趣味に関してとりあえずまとめていくところとして解説したようなわけでして。話題があっちゃこっちゃへよく飛びますがその辺は勘弁してやってください。
今のところ最重要の課題は5月16日の某イベントまでに着用予定の東ドイツ軍装備一式で不足しているものを入手する事ですな。

おお、そういえば第三帝国も東ドイツも略称がDDRだ。新たなる発見。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿