鮎川玲治の閑話休題。

趣味人と書いてオタクと読む鮎川が自分の好きな歴史や軍事やサブカルチャーなどに関してあれこれ下らない事を書き綴ります。

今日も今日とて大宮通い。

2010-12-27 23:28:13 | 日記
ログイン画面でふと気がついたら今日でこのブログの開設から600日でした。
いやまあ、だからどうだって訳でもないんですが。半分どころか五分の四くらい放置状態でしたし。

さて、冬休みということで某出版社の主宰する冬季講習会に参加しています。
時間は朝の10時から大体夕方5時くらいまで。
内容のレベル的にはまあセンター対策程度ですな。
もっとも鮎川にとってはいい復習です。特に数学ⅡBなんかは。

ただ、毎日電車で片道一時間かけて往復するのは結構きついです。
朝は眠いし、夕方は夕方で眼が疲れてるし。それでも人は多いから立ってなくちゃなりませんしね。
おまけに、講習日程のうち三日は地元の塾の講習(午後5:30~10:00)とかぶってます。しょうがないからこちらは後半だけ出るようにしていますが、いやはやこれは疲れます。ぶっちゃけた話学校がある日のほうがまだ楽でした。

しかしまあそんな感じの日程は明日までで、あさっては地元の塾の講習のみ。
そしてその次、30日からはコミケです。…あれ、もしかして今年いっぱい休み無しですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿