あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

彼女の名前は?

2018年11月09日 19時53分23秒 | ガイド
先月上野の森美術館で開催中の
フェルメール展へ行ってきました。



フェルメールの作品が
9点も見られるのは滅多にない
機会だそうです。
大混雑を予想してかチケットは
完全予約、しかも入場時間制限つき。
つまり11月1日の11時の回という感じで
チケットを購入したら
その日の11時から12時半の間に
必ず入場する。
で、会場には
その時間帯のチケットを購入した
人のみ入場可能。
時間内に入場すれば
閉館まで滞在OKという
あまり馴染みのないシステムでした。
まあそれでも長蛇の列でしたけど★
結構皆さん驚いてましたね。
時間帯制限のチケットなんだから
並ばず入れる気がするもんね。
いやはや、フェルメール大人気でした。



JR上野駅の構内でも
がっつり宣伝してましたからね。

上の写真の絵は『牛乳を注ぐ女』。
この展覧会でも大注目の人気作。
他とは扱いが違います。



看板でも扱いの差が一目瞭然。
そんな人気の彼女はしっかり
グッズ展開もされていて
名前もありました。
それは『ミルクさん』
こんな感じです。



とか



とか言ってますよ(笑)

本家と並べてみると



こうなります(笑)

このポップな絵で色んなグッズが
売られてましたねぇ。
クッキーとかキーホルダーとか
缶バッジとか。
なんだか気に入って買っちゃいました。

一緒に観に行った友人とこの絵を
「牛乳」と呼んでた私たちには
言う資格は無いかもしれませんが
『ミルクさん』ってネーミングも
大概な気はしますね(笑)
面白いから良いですが(笑)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルクさん! (chiko)
2018-11-11 10:00:45
芸術の秋ですなぁ(*^_^*)
でも、予約制とは凄い!
やのに並ばんなんとは…(・・;)

ミルクさん可愛いなぁ。
ポップにはなってるけど、
ちゃんと似てるもんな。
Re:ミルクさんなのよ(笑) (あーちゃん)
2018-11-12 22:48:57
時間制で並ぶとは思わんかったわ(;_;)
ただまあそれなりにサクサク進んだから
○時間待ちとかよりはマシやけどね。

ミルクさん、なかなかクセになるわ。
LINEスタンプのデザイナーさんの作品だそうです(^^)

コメントを投稿