ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

SAKE CUBEからの御金神社そして…

2017年04月17日 21時41分37秒 | 食べ歩き
二条城から御所に行こうと思っててんけど、思った以上に城内が広くてまわるのに時間がかかったし
御所は諦めて御金神社に行くことにしてんけど、移動途中にネットで見て気になってた



「SAKE CUBE」を発見



寄ってみることにしてん



京都の地酒をメインに置いてはる酒屋さんで、立ち飲みもできるねん



て、事でちょこっと飲むことに

 

お店の人がススメてくれはった「SAKE CUBE」と「CLOUD」
お店の名前にもなってる「SAKE CUBE」はワインみたいな感じで「CLOUD」はとっても飲みやすいお酒でした

すきっ腹に飲んだしほろ酔い気分でフラフラ歩き



「御金神社」でWIN5が当たりますようにと祈願
外れたけどね



絵馬が凄いことになってる

父親から夕飯いらんって連絡があったし母親と2人で烏丸元気市場に行って



お刺身食べたり



特大ぶりかま塩焼き食べたり



マグロ目玉煮つけ食べたり~
て、煮つけムッチャ美味しかったぁ
目玉のお肉がトロトロ~

そして母親は家に帰り、私は定例会へ行きましたとさ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元離宮二条城でお花見♪

2017年04月16日 16時55分55秒 | 散策
今年はお花見をしてない
会社の行き帰りで



天神川や



近所の公園で見る程度やったし、昨日は雨がやんだ頃を見計らって母親を誘い



二条城に行ってきました



まずは唐門を通り



二の丸御殿を見学。



プロジェクションマッピングとかで夜は何回か来たことあるけど、二の丸御殿の中は広いなぁ。



二の丸庭園を



散策して



本丸権門を通ると



ドーンと石垣がお出迎え。



本丸御殿



この急な階段を上がると



天守閣跡。



比叡山や大文字が眺められ



反対側に行くと桜が綺麗そう



少し休憩して、また急な階段を下りて少し歩くと



二条城に到着。
て、ここが二条城なの?
ちゃんと説明を読んでないのよね



本丸御殿を抜けると



枝垂れ桜が満開



枝垂れ桜並木



地面につきそうなくらい枝垂れてるのもありました(笑)



やっぱり天守閣跡から見えてたとこやね。



さと桜なのかな?



桜がたくさん植わってるとこがあり



色んな桜が



たくさん咲いてました。



この桜は細い枝の先に毬のように桜が咲いててん。



唐門まで戻ってきて二条城見学終了。



思った以上に広くて1時間近く楽しめたわ
たまには良いよね
ただ外人さんが異様に多かったけどね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

生ビール99円狙いで

2017年04月13日 21時58分12秒 | 飲んで食べてトキドキ旅
パソコンでビールが安い店を調べてたら、何杯飲んでも生ビール99円てのを見つけてしまい?



「赤ちり屋 京都駅前店」に行ってきました

何杯飲んでも生ビールとハイボールが99円なんやけど料理を2000円分注文せんなんねん



まずはお通しの湯葉の炊いたんが出て、赤ちり鉄板焼きを食べようと思ってたし「鶏・豚・牛」の中から
一番高い牛肉を注文したけど、それでも1人前1080円



持ってきはったらビックリ



真っ赤やし、凄いもやしの量



そして色通り辛い(笑)



2000円に届けとMIXホルモンと京豆腐を追加

その上、この日は元々お腹が減ってなかったもんで、〆にはいかず帳尻合わせで



さくらアイスとさっぱり柚子シャーベットにしてん

元々はさくらアイスでなく違うアイスを注文してんけど、品切れでさくらアイスをサービスで出してくれはってん。
甘い物が食べれた頃は桜餅が好きやったからか、さくらアイスは美味しく食べれました
こういうお店はお腹が減った状態で行かなあかんな
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当以外のお昼ご飯11

2017年04月11日 21時52分12秒 | 会社
前回はカップラーメン特集やったし今回はカップラーメン以外で(笑)



かなりいつやったか?の成城石井で買ったお弁当



これもいつやったか?すき家のおしんこセットは



もちろん牛丼ミニ



確かローソンで買ったカルボナーラ&コールスロー。
温めたら卵がこわれちゃった



ファミマで定番になった



鶏と蓮根のつくね入り和風スープと



最近お気に入りのオクラとなめこのネバネバサラダ



久々にカレーメシ買ったらレンジでなくお湯を入れるようになってて



ルーの固まりが入ってたしビックリ



グルグルグルグルかき混ぜるとルーが溶けてトロトロになりました
ただ、5分のところ7分も経ってたし、お米が柔らかくなってしもた



セブイレのふわとろ玉子のこだわり親子丼&コールスローサラダ



真ん中に半熟玉子がのってて



美味しいけど私には味が濃い~
ビールのアテにもなりそうな感じ(笑)

明日はお弁当なしみたいやし何食べよかなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女子プロ野球開幕2017'

2017年04月10日 21時38分02秒 | 出来事
桜が満開ですねぇ
でも、この土日天気悪かったし、体調不良なんかでお花見に行けず
次の土日には散っちゃうよねぇ
まぁ通勤路で見れる桜を楽しんでおきましょう

さて3月25日に女子プロ野球が開幕し、西京極まで見に行ってきました
と、その前にたくさん屋台が出てたし物色(笑)



牛ホルモン照焼なるものを見つけたし



買ってみることにしてん



バーナーに炙られ



お肉も大きいし、ビールに合う味…。
やのに諸事情でビールは飲めず



女子プロ野球は音楽に合わせての体操をしての



プレイボール



ハーフタイム?ではストラックアウトの決勝戦があり吉本芸人もきてた。



埼玉アストライア川端選手のホームランも見れたけど延長の末、京都フローラは負けちゃった。

そして、先週のダンスの発表会の次の日は1日京セラドームにいてん。
マウンドでの入社式から始まり、全社で行う会議みたいなんがあり、最後に女子プロ野球観戦。



京セラドームは



オリックスだらけ。



京都橘高校の演奏があり



全チーム集まってのあいさつあり



ゲストも豪華



京都フローラ対



兵庫ディオーネ



神スイング?の稲村亜美ちゃんの始球式。
途中で帰ったけど、この日も京都は負けたみたい

そして、この後風邪を引くみたいな
野球見てる時からボーっとしてたからね
早く治さねば
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加