世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

だいじょぶかいな?

2005-07-30 | 国際的なこと
中国、豚連鎖球菌の制圧を宣言=WHOは否定、死者31人に
2005年 7月30日   
【北京29日】中国の高強衛生相は29日、同国西南地方の四川省で感染が広がった豚の連鎖球菌は既に抑え込んだとの見方を示した。しかし、世界保健機関(WHO)は中国政府のこうした主張を否定している。
中国衛生省によると、豚連鎖球菌による死者は31人、感染者は152人に達した。このうち27人が重体になっているという。
ところが、四川省を最近視察した高衛生相は衛生省の公式ウェブサイトで発表した声明で、感染はとりあえず抑え込んだと主張。これに対し、WHOスポークスマンは「封じ込めを宣言するのは時期尚早だ」と語った。
中国では、2002~03年に新型肺炎(SARS)がまん延した際、関係当局が情報を隠ぺいして事態を悪化させたことがあり、高衛生相は地方当局に対し、関連情報を適時、正確に報告するよう求めている。〔AFP=時事〕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もし抑え込んだのが本当なら、原因をつかんでるってことでしょ。
なにが原因だったんだろう。
そこを公表して欲しい。

人間としての活動の、どの部分で感染したんだろう。
労働?食事?それとも?????

なんかちょっと・・・・がんばれ!中国。


最新の画像もっと見る