世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

よかったよ

2005-07-30 | 国際的なこと
IRA、北アイルランドでの武力闘争終結を宣言
2005年 7月29日  ロイター
[ダブリン 28日 ] 英国・北アイルランドのカトリック系過激派組織、アイルランド共和軍(IRA)は28日、英国による北アイルランド統治に反対して行ってきた武力闘争の終結を宣言した。
 ブレア英首相は、「北アイルランドでテロ活動が政治活動に置き換わる日」と評価している。
 IRAは声明文の中で、今後は武力による活動の一切を停止し、政治的な手法によってアイルランド統一を目指すと表明した。傘下の組織は「武装解除」するという。
 一方、英国の統治を支持するプロテスタント系組織は、今回の武力闘争終結宣言が、IRAによる犯罪行為がなくなることや、IRAが永久に武装解除することを必ずしも意味するものではない、との冷ややかな見方を示している。
 今回のIRAの宣言では、犯罪行為の停止に関する明示的な表現はなく、また、組織自体の解散も約束されていない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良い事だよ。
何人殺しても、なにも進まないし。

サッカーで決めたら?

でなきゃウィスキーの味で。

えと、審判しようかな?


最新の画像もっと見る