世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

30-30 日本を守ろう国民大集会に行ってきました

2008-03-31 | 人権擁護法案

↓『日本よ何処へ』せと様のサイトで広報されていた集会に行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51868534.html

あいにくの悪天候でしたが、それでも400人程の有志が集まっていました。

2年前の人権擁護法案の頃の仲間達を探したのですが、会場が広くて見つかりませんでした。

参加者数については、NETでの広報の時間も短かったようですので、今回は仕方がないでしょう。

普通は1ヶ月前から案内しますからね。


内容は盛り沢山で、①在日特権の廃止、②人権擁護法案反対、③外国人参政権法案反対、④チベット独立支持というものでした。

②、③、④については大賛成の方が多いと思いますが、①については行政の運用にこそ問題がある場合も多く、また良くもまぁ長い間、放置したものだと、改めて日本が病んでいるという現状を考えさせられました。

詳しくは主催者側のせと様のサイトなどにお任せですが、会場入り口で入場者に声をかけておられた、せと様は一種のオーラというか風格がありました。
パネリストの皆さんも魅力的で、特に中国から帰化された評論家の石平氏は軽妙な語り口で本質をつく発言をされておりました。

もう少しテーマを(緊急の問題に)絞って、準備、広報期間を長くすれば、次回は会場を一杯にできるでしょう。

できれば著名なパネリストがいれば文句なしですが。


今回の戦い、非常に混沌としておりますので、全く気が抜けない状況です。

国民も目覚めつつありますが、厳しいですね。

でも今回同様、参加できるものには参加して行きたいと思います。


最新の画像もっと見る