世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

まぁ、実は大したことじゃない

2009-08-25 | 世の中のこと
新型インフル、正式流行入り 夏に異例の感染拡大、1週間で推計11万人
2009年8月22日 MSN SANKEI NEWS


 インフルエンザの感染者が増加し、正式に流行入りしたことが21日、国立感染症研究所(感染研)の調べで分かった。全国約5千カ所の定点医療機関からの報告数が、10日から16日までの1週間で1施設当たり1・69人となり、流行入りの目安である1人を上回った。この週で全国約11万人が感染したと推計される。厚生労働省も21日、「流行シーズンに入った。はやっているのは新型」と発表。手洗い・うがいなどの感染予防の徹底を呼びかけた。
 調査が始まった1980年代以降、夏に流行入りしたのは初めて。

 感染研によると、定点医療機関から16日までの1週間に報告された患者は7750人。7月に入ってから、6週連続で増加している。

 都道府県別では、沖縄県(29・60人)が最も多く、奈良県(2・96人)▽滋賀県(2・48人)▽福島県(2・45人)▽東京都、大阪府(2・14人)-と続き、26都府県で1医療機関当たり1人を超えた。直近5週間に検出されたウイルスは新型が98%と大部分を占める。

 季節性では流行入りしてから5~10週間でピークを迎え、1医療機関当たり20~50人にまで感染は広がる。夏場の流行であることや、新型には多くの人が免疫を持っていないことから、今後の流行を予測するのは困難だが、厚労省は「増加するのは間違いない」としている。

 感染は学校で広がるケースが多い。厚労省によると、7月24日から8月16日までに集団感染が確認された施設は、多い順に高校(約29%)、中学校(約15%)、保育園(約10%)、小学校と大学(各約9%)。夏休み中なのに感染が広がっているのは、「補習や部活動で子供が集まる機会があったため」(厚労省)だという。
・・・・・・・・・・
6000万人が感染して60万人が死んでも、それで日本が無くなるわけじゃない。

民主党の思惑通り、東アジア共同体とやらが成立して、中共政府の支配下に入れば、速やかに日本という文化エリアは消滅しますけどね。

殺し、殺し、奪う、中共政府と較べたら、たかがインフルなんざ。


インフル対策は一つだけ。

薬もワクチンも足りないんだから、せめて子供を助けましょう。

それが日本人の文化だ。


最新の画像もっと見る