世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

これは大事ですねぇ

2009-07-27 | 国際的なこと
インド、初の国産ミサイル原潜「敵を滅ぼす者」
2009年7月26日 YOMIURI ON LINE

 【バンコク=永田和男】インド初の国産原子力潜水艦「アリハント」の進水式が26日、シン首相が出席して南部アンドラプラデシュ州で行われた。

 国産原潜を開発したのは米、露、英、仏、中国に続き6か国目。

 「敵を滅ぼす者」を意味するアリハントは、試運転を経て2011年に就役する予定。核弾頭搭載可能なK15ミサイル(射程700キロ)が配備され、インドは小規模ながら、爆撃機、地上発射型弾道ミサイル、ミサイル原潜という核弾頭運搬の3本柱を手に入れる。インドの核政策では先制核攻撃を禁じており、地上のミサイル基地や航空戦力が全滅した後も潜行を続け報復攻撃を行える原潜の開発を重視していた。
 インドは、08年にK15の水中発射実験に成功し、後続のKX(射程3500キロ)も開発中だ。
・・・・・・・・・・
先制攻撃を行わないならば、一番必要な核がこれだ。

個人的には、日本が持つならこれだと思ってる。

これなら持っても良い。

但し報復攻撃に限って。

地上発射型や航空機搭載型は意味が無い。

在日米軍というお目付けを抱えているからだ。

かといって今の外交力、国家統制力では在日米軍無しには中共政府の餌食になるだけだ。

何をやってもプロパガンダで悪者にされるのがオチ。

最も日本で作るのは難しいだろうが。

インドに発注する手はある。


という事だ。


まぁ、いずれにしろ有色人種の国であり、また真っ当な国でもあるインドがこれを持つ意味はでかい。


最新の画像もっと見る