世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

こっちも決着つけないとね

2009-07-28 | 国際的なこと
日本の独島領有権記述、外交通商部が即刻是正を要求
2009年7月17日

【ソウル17日聯合ニュース】外交通商部は17日、日本政府が2009年版防衛白書で独島(日本名:竹島)を日本の領土と記述したことに対し、即刻是正を求めた。
 文太暎(ムン・テヨン)報道官は聯合ニュースの電話取材に対し、韓国政府は日本政府が発表した防衛白書で独島を日本固有の領土と記述したことに外交ルートを通じ強く抗議したと述べた。独島は歴史的・地理的・国際法的に韓国固有の領土であることは明白だとし、韓国政府は独島領有権を棄損するいかなる試みにも断固として対処すると伝えた。
 また、外交通商部の東北アジア局日本課長は同日午後、駐韓日本大使館の政務参事官を呼び、抗議の意を伝えたとされる。
・・・・・・・・・・・
実は日本は明治維新以来、敗戦までは領土で苦労して無いんですよ。

国際社会にデビューしたのが1868年としますと、敗戦の1945年までは領土では苦労しなかった。

勝ってたからです。

それが敗戦。

米軍による占領と文化破壊政策。

憲法も勝手に変えられて。

後は舐められっぱなし。

こりゃぁいけません。

国家としての意地と誇りを取り戻さないとね。

喧嘩の仕方も。

まず取り戻すぞと、しっかり意識しなきゃいけません。


まぁ、日本列島が日本人だけのモノじゃないなんて言ってる民主党の天下になれば、それも儚いお話ですが。


最新の画像もっと見る