田舎のアユバカ

~鳥取県内のアユ友釣とシーバスのルアー釣り~

天神川 フライ 5/6

2015-05-07 06:42:28 | フライ

ゴールデンウィークの最終日、午後からと、プレッシャーが高く、ホゲを心配しながらの釣行です。

案の定、昨年まで安定して釣果のあっやポイントで全く反応がありません。

入川すると途中で上がるのが困難なため、諦め気分で竿を振っていると

18cm位

ホゲずにホットした1尾です。

この後、写真を撮ろうとしてバラシ。

(渓流魚用のランディングネットを購入した方がよいかも)

次もバラさないよう強引に持ち上げポロリと落下。

魚の引きを楽しめたと自らを慰めます。

いかにも出そうなポイントで

20cmくらい。放流魚でした。

その後も

本日の初ヤマメ。

2時間弱でしたが、久しぶりに満足のいく釣行となりました。

この河川はもう少し水量が減ったほうが釣りやすいので、これからに期待です。

(逆に渋くなるかもしれませんが)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ayubaka様 (ラパラッパ)
2015-05-12 12:45:10
綺麗な魚ですね~\(^-^)/
エルクヘアカディスで釣れる時期になりましたか!…いよいよイブニングの幕開けも近いですね~\(^-^)/
返信する
ラパラッパ様 (ayubaka)
2015-05-13 06:23:17
私がよく行く川はカディスの反応がいいですね。流れが全体的に早いためかもしれません。今年はサイズがイマイチなのとシーバスでホゲが続いているため、もう一つ熱が入りません。
返信する

コメントを投稿