フランス、行ってきたよ!

パリと日本を往復する日々は終わりました。旅の記録と、日々の出来事を綴ります。

今年も南仏カシへ行くぞ~!

2015年03月01日 | 日本(2015.02~2015.05)
今年の夏も南仏に行くことになりました
すごく嬉しい~

カシはこのブログのトップ写真を撮影した場所です。
海がきれいで空がどこまでも青く、日本人がほとんどいません。
白い砂浜のビーチには、たくさんの人たちが日光浴をしています。

カシ(cassis)は、日本語的にはカシスとなっていますが、フランス語ではカシ。
この街にはワインがあって、白かロゼしかありません。
これまたサッパリとして飲みやすいです
白しか飲んだことがないので、ロゼにも挑戦したいなぁ~。

カシは断崖絶壁の隙間に、白い砂浜があるカランクという場所があります。
遊覧船でカランク巡りもできるみたいです。
前回はマルセイユに泊まっていたので日帰りでしたが、今回はカシに三泊です!

ついうっかり日本で始めたアルバイトが、とてもツライので、南仏目指して頑張ります!写真はフランスで行ったコンサートのホールの様子。
舞台の上にパイプオルガンがあります。
こういうホールって、日本ではあんまり見ないなぁ。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。