フランス、行ってきたよ!

パリと日本を往復する日々は終わりました。旅の記録と、日々の出来事を綴ります。

スイス インターナショナル エアラインズ

2014年08月30日 | 航空会社
今回の帰国は、スイスインターナショナルエアラインズを使いました。
かつての、スイス航空です。
今はルフトハンザの子会社的なのになっているらしいです。
あ、正確な情報ではありませんので悪しからず…。

フランスのCDG空港、ターミナル1からの出発でした~。
事前にインターネットでチェックインを済ませたので、ビジネスクラスの人と同じ列にならんで、荷物を預けることができました
単に、自分で座席を選んだだけなのに!
WEBチェックイン、お勧めです~

まずはチューリッヒまでのフライトです。
搭乗して一番最初に配られるのがこちら!チョコレートです!
これがねぇ、美味しいの

悪天候のためか、かなり揺れました!
やっぱり、あの不安定な感じは、楽しくないです…。
途中で配られるのはスナック菓子ではなく、アイスクリーム!これまた美味しいの~!
美味しいもので気を紛らわして、チューリッヒまで我慢です!
そして一時間くらいで、到着します。乗り換え時間が短いので、歩きながら撮影です。
Eが国際線のターミナルです。Eを目指してどんどん進みます!
途中で、出国管理があります。
無事に印を押してもらって、モノレールに乗ります。
車内の様子。ターミナルEとそれ以外を往復する乗り物です。
一緒に乗った人たちは、すっかり日本人だらけです
ツアーの人たちが3グループくらいいたみたいです。

機内食は二回出ました!
まずは、食前酒とスナック菓子。そういえば、いつの間にやら「エーデルワイス航空」になっていました。
あと、スチュアートさんもいましたよ~。
おじさんが揺れる機内で、あわあわ言いながら、お茶をついでいました。
そうやって、みんなの緊張をほぐしていました
なぜなら、台風が来る直前で、日本の上空はものすごく揺れました

こちらが夕飯。なんか、豚肉でした。
こちらはリコッタトルテリーニ!機体の後ろの方だったので、残ったものという感じでした。
鶏の照り焼きが食べたかったんだけどなぁ~
とはいえ、美味しく食べて、映画をみました。
何を見たっけかなぁ。
ペンギンが送られてくる話と、あ!あれを見ました。
「グランドブダペストホテル」です。
パリでも上映されていたのですが、フランス語じゃ面白くないからと、我慢していたので
日本語で見ることができました!

そしてこちらが、朝ごはん。ヨーグルトが美味しかったです。
チーズも本格的な味で、好きな人は好きかも~。
私には少しクセが強すぎました

全体的には、アイスとチョコレートが美味しかったです!


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。